SSブログ

ファイト餃子 [飲食店(食事系)]

今週末は、帰りにちょっと遠回りして晩飯を食べて帰りました。
今回は、何年か前に一度食べた事のあるホワイト餃子です。
昔行った事のあるのは、神奈川県相模原市にある相模原萬金(技術連鎖店)でしたが、今回は会社帰りでも行けそうな店と言う事で巣鴨にあるファイト餃子(技術連鎖店)にしました。
JR巣鴨駅を降りて、歩いて10分くらい。都営三田線西巣鴨駅や都電荒川線庚申塚駅からの方が近かったんですけど、山手線で行くのが一番楽だったから。
でも、10分歩くと汗だくだったから大変だったかも^^;

お店は、商店街の中にある食堂って感じですね。

カウンターに座って注文。
メニューとしては、餃子がメイン、ラーメンもありますが、ここはやはり餃子定食でしょう。
待つ間、厨房を見てるとフライパンの中で餃子が油風呂に入って焼かれて(揚げられて?)ます。

「焼き餃子定食10個」 730円
写真には写っていませんが、御飯とみそ汁、お新香が付きます。
餃子ですが、ホワイト餃子特有の俵型で饅頭みたいです。1個が結構なボリュームなんで10個も食べるとお腹一杯でした。美味しかったです。後ろでは、会社帰りの人達がビール飲みながら餃子食べてました。10個追加!とか言ってましたね。

そして、帰りもJR巣鴨駅まで歩いて帰ったけど、今度行く時は都電荒川線かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万豚記 14皿目アンカー 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。