SSブログ

アンカー 2 [ビール一般]

なんだかずっと眠ってたアンカー醸造所のビールの残り2種を飲んでみました。
前回は、4月だからほったらかしすぎ?^^;

「アンカー・リバティーエール」
 (Anchor Liberty Ale)
アンカー醸造所 6.0%
色はちょっと濃いめのブロンドと言った感じです。泡立ちは普通でちょっと茶色っぽい。軽くフルーティな香りがして、ホップの味わいなのか苦みがしっかりしててすっきり美味しいです。
種類としては「アメリカン・ペールエール」だそうです。
「アンカー・オールド・フォグホーン」
 (Anchor Old Foghorn)
アンカー醸造所 8.9%
色はアンバーになるのかな。泡立ちはほとんどなかったです。冷蔵庫に入れていたけど、冷やし過ぎ?甘い香りで深い味わいでビールと言うよりは、ブランデーやウィスキーに近い感じかな?
種類として「バーレイ・ワイン」って事なんでワインに近いのかな?アルコール分は確かに多いって感じが飲んでいてします。じっくり飲むタイプですね。


…と言った感じで残りの2本も終了。
私の好みから行くとリバティーエールの方が好きかな?

そう言えば、このアンカーがそうなのかアメリカのビールがそうなのか判らないけど、王冠は栓抜きがなくても開ける事ができますね。瓶の口がスクリューになってて捻れば開けられました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファイト餃子パイナップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。