SSブログ

セミの抜け殻 [自然]

ここんとこずっと猛暑日が続きますね。天気がいいのはいいけど、暑くて外を歩くと汗だくになるのがなんとも。そう言えば、暦の上ではもう秋だそうで残暑お見舞い申し上げますって感じですね。

そんな中、外では夜になってもミンミン、ジージーとセミが大合唱しております。
うちのベランダの外にある生け垣や木にもセミの抜け殻を幾つか見かけました。
これらは何セミだろう?よくいるアブラゼミかな?


こんな目の前の土の中にいるんなら一度は羽化する所を見てみたいものです。もっといっぱい羽化していれば、早朝を狙ってればいつか見られるかもしれないけど、抜け殻は見たところ数匹分だから出会える確率はかなり低そうです。

まあ、アメリカの17年ゼミみたいにワシャワシャ出てきたらそれはそれで嫌だけど^^;

--*-(20070902追加)-*--
結局、あの後また増えてました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。