SSブログ

てんや 3杯目 [飲食店(食事系)]

金曜の夜は、京王線府中駅で途中下車して、ちょこっと買物した後で晩飯。
この日は御飯が食べたかったので、久々にてんやへ行きました。

そして、今の季節限定メニューを注文。

「清流うなぎと四万十川青海苔天の天丼」 730円
8月は、うなぎ と 青海苔天 がメインの天丼のようです。
他に何がのってるかと言うと、新生姜、いんげん、山芋、そして定番の海老です。

写真で言うと、海老が真ん中にあって、その右にある細長いのが新生姜で
その下にあるのが青海苔天だったかな?
で、左にある丸っこいのが山芋だったはず。

山芋の天ぷらって、初めて食べましたが、サクサクっとしてて美味しかったです。
新生姜は、生姜のピリリとした味わいがいい感じ。
青海苔天は、青海苔ってのを感じるほどではなかった気もしますが、それなりに美味しかったです。
いんげんは、まあいんげん^^;
そして、うなぎですけど、うなぎ!って味はありましたけど、やっぱし蒲焼きがいいかな?^^;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。