SSブログ

手打麺処・郷土名物 三国一 [麺類]

今日の正確には昨日の帰りは、新宿駅西口へ出て晩飯を食べて帰りました。

西口の高層ビル群方面へ向かう時に目の前を通っていて一度入ってみようと思っていた店。
手打麺処・郷土名物 三国一です。

写真では見えないけど、入口に向かって右の看板にサラダうどんって書かれてるんですけど、
暑いから丁度いいかなと。

「ツナサラダうどん」 950円
ツナサラダそのものです^^;…じゃなくて、下にうどんが入ってます。
まずは、上のサラダ部分の野菜を食べていきます。

すると、うどんが見えてくるので一緒に食べます。
うどんは、手打麺なんでしょう。ちょいと太めでコシがありました。
うどん出汁とサラダのドレッシングが混ざるとどうなのかな?と言うのもあったけど、
意外と美味しかったです。

--*-(おまけ)-*--
先週末は、クリームシチューを作ってみました。

まあ作ったと言っても、鶏肉と野菜(一部ミックスベジタブル)を煮込んで、
市販のクリームシチューのルーを使ったので簡単と言えば簡単ですが^^;

なんだかじゃがいもと玉ねぎはすっかり崩れてしまって、跡形もなくなってました。
まあ美味しかったから良しとしましょう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

あ、サラダうどん、美味しそう。
家でも作れそうですね。
クリームシチューもすごく美味しそうに仕上がってますね。
シチューものって作った事ないです。
by jeryl (2007-08-22 12:38) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
サラダうどん、冷たいうどんと出汁を器に入れて、その上にサラダを作って
いけばいい感じですね。美味しかったです。
シチューは、市販のルー使ってるのでカレーを作るのと最後までは一緒かな?
とか思ってます^^;; 本格的なもの作ると全然ちがうんでしょうけど。
by zelkova (2007-08-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てんや 3杯目竈2(かまどぅ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。