SSブログ

竈2(かまどぅ) [麺類]

昨日に引き続き、今日も新宿駅西口方面へ晩飯を食べに行ってしまいました。
西口でもヨドバシとかのある辺りじゃなくて、ちょっと北へ行った所にあるお店です。
くんたまと窯焼きチャーシューの店 釜炊きラーメン の新宿西口のお店 竈2(かまどぅ)です。

お店に入ると、入口に券売機があります。
初めて来たので何がどの辺に配置されているか判らないのでとりあえず見回してみます。
そして、お目当てのラーメンを見つけて、券を持って空いてる席へ。

まず、お水とサービス券が来ました。
このサービス券、何枚か溜めると枚数に応じていろいろとサービスが受けられるようです。

そして、しばし待って来たのがこれ。

「くんたま入り 焼きらーめん」 800円
お店のサイトの紹介によると、麺とトッピングを軽く炒めてとんこつスープと塩だれで
仕上げたスープの無いラーメン…だそうです。
横にあるのがスープ、奥にあるのが ピリ辛みそだれ と ごまみそだれ です。

まずラーメンを混ぜて食べる、タレを付けて食べる、スープをちょっと掛けて食べてみる
と言った感じで食べてみようと書かれてました。

何も付けずに食べると…ちょっと味が薄いのかなぁ? こんなもん?
タレをちょっとからめて食べると味が変わっていい感じ。
スープは、塩味なんだけど魚介系の出汁が効いてて美味しかったです。

ラーメン食べつつ、スープを飲む…って感じがいいのかな??
それって、つけめん?

くんたま…美味しかったです。

今度行く時は普通のラーメンも食べてみようと思いました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ぐす

こんにちは。
竈の焼きラーメンはあちこちで紹介されていてとても興味があります。
くんたま、美味しいですよね。

でも、今度新宿へ行けるのはいつだろう。。。
by ぐす (2007-08-23 22:25) 

jeryl

コレが焼きラーメンか!
もっと焼きそばっぽいのかなと思いましたが
割と「ラーメン的」で美味しそうです。
by jeryl (2007-08-25 03:07) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。
>> ぐすさん
焼きラーメンってどんなんだろう?って感じで行ってみました。
くんたま美味しかったですよ。

>> jerylさん
ぱさついたらスープを掛けてみてねと書かれてましたけど、確かに暫く
すると乾燥してきて(?)焼きそばっぽくなってきたのでスープを掛けて
みました。 焼きそばに近い汁無しラーメンって感じかも。
by zelkova (2007-08-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。