SSブログ

ふくみみ(中華そば) [麺類]

昨日のお昼は、府中では割と人気があるラーメン屋さんの「ふくみみ」へ行ってきました。
(ラーメンデータベースだとここ)

今週末も本当いい天気で炎天下の中歩いていくと汗だく^^;
でも、店内は空調のお蔭で快適です。

入口入って右側に券売機があるのでここで食券を買って案内された席に付きます。

食券を買って席に付いて、お冷やをセルフで取ってきて、ちょっと待ったら来ました。

「特製中華そば大盛り」 850円
特製になると煮玉子100円とチャーシュー2枚が追加で付いてきます。
麺は、見えないけど極細のストレート麺でコシがあります。なんでも自家製麺だとか。
スープは、出汁はよくわからないけど醤油味で表面に油が浮いてますがしつこくなく美味しい。
大きめのチャーシューも柔らかくて、半熟黄身の煮玉子も美味しかった。
具は、他にねぎとカイワレがのっています。

府中駅や分倍河原駅からちょっと離れている点はアレですが、こってり系ばかりじゃなくて
たまにはこういうラーメンもいいですね。とても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。