SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」8月 [ビール一般]

4月から始めた地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」ですが、

8月分として先月末に届いたビールを飲んだのでどんなのだったか紹介します。

8月は、北海道の北海道ワイン株式会社の「おたるワイナリービール」3種各2本でした。


「ヘレス」 5.0%
ブロンドの透き通った色のビールです。泡立ちは少し。
ちょっとした苦みとほんのり甘い味わいで飲み易いです。


「ヴァイツェン」 4.5%
ちょっと濁り加減のブロンド色のビールです。これは泡立ち多め。
ヴァイツェンって事で小麦系の酵母の香りで苦みはほとんどなく、まろやかな飲み口です。


「メルツェン」 5.0%
これは琥珀色って感じですね。泡立ち少なめ。
甘い香りがして、ほんのりと甘い味わいの後に苦みが残るといった感じです。

…と言う事で、8月分はどれも飲み易い部類の種類のビールだったし、どれも美味しかったです。

★今年の地ビール:11,12,13


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。