SSブログ

創作オムライス<ポムの樹> 2皿目 [飲食店(食事系)]

金曜の晩飯は、オムライスを食べに創作オムライス<ポムの樹>へ行きました。

さて、何にしようかな?とショーウィンドーで見て、店内へ。
今回はちょっと時間が早かったので周りにもお客さんが何組も食べに来ていました。
そして、今回注文したのはこれ。

「定番のケチャップオムライス」 Mサイズ 1,029円
今回は、Mサイズに挑戦してみました。
注文時に M サイズと言ったら、店員さんに確か「御飯4杯分ですがいいですか?」と聞かれました。
(4杯だったと思う) まあ、大丈夫だろうと思い「いいですよ」と返答。

横からの写真。
お皿が大きいのでちょっとオムライスの大きさの感覚が判らないかもしれませんが^^;
スプーンの位置が悪かったかな。

ケチャップを卵に塗り広げて食べます。
卵フワフワで中の御飯もアツアツだし、これも美味しかったです。
ちょっとケチャップを塗りすぎた所は味が濃くなりすぎて失敗したけど。


半分くらい食べて中を撮影。お皿が白かったら良かったんですが^^;
御飯自体はそんなに濃く味つけされておらず、マッシュルームとかハムとか
いろいろ入ってました。

皿の大きさで錯覚を起したのかそんなに大きく感じなかったんですよね。
バクバクバク…と結構あっけなく食べてしまいました。
でも、前回以上にお腹一杯なのは確か^^;

やはり普通に晩飯食べるならSサイズで充分かなと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

ご飯4杯分はすごいなぁ。
シンプルなオムライスもいいですよね♪
by jeryl (2007-09-11 12:31) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
4杯分ってのも凄いですが、この上にLサイズってのもあるんですよね。
何杯分なんでしょう?? 流石に注文できません^^;
by zelkova (2007-09-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。