SSブログ

秋の果物いろいろ [季節の食べ物]

秋の果物、いろいろと売られているのを買ってきて食べたのを一気にアップ。
(忘れてただけ^^;)

食べた順にあげていくと、最初はネオマスカット。

甘くて美味しかったです。巨峰はまだまだ売ってるけど、これはもう終わったかな?

次は梨。


左が豊水で右は二十世紀です。
二十世紀ってもうちょい大きなイメージだけど、豊水がでかいのか、二十世紀が小さいのか。
食べてみると、二十世紀は、ちょっと酸味があって硬め、豊水は、甘味があって柔らか目ですね。

続いて梨だけど、これは洋梨。


バートレットって書かれてました。
食べると、サクって歯触りはなくて、柔らかい感触。洋梨特有の味わいがあります。

次は、リンゴ。


これは、黄王りんご。王林とはつあきを交配させたものだそうです。
酸味が控えめのりんご、美味しかったです。

最後は、ぶどう。

これは、甲斐路。
巨峰みたいに皮からチュルンと実が取れる感じはなくて、ちょっと食べにくいけど、
甘味があって美味しいぶどうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。