SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 26杯目 [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木本店に久しぶりに飲みに行ってきました。

なんだか物凄く久々で前回は8月中旬だし^^;

今回は火曜日に行ったんですけど、それなりに混んでましたが、カウンター席が空いてました。
店員のOさんとお久しぶりの挨拶^^;

さて、まずは今週の樽生にしましょうって事で。

「グーテンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
前回飲んだ時はボトルでしたが、今回は樽生です。
泡立ちよくてちょっと濁り加減のブロンドって感じです。
ベルギーのホップの産地ホペリンゲのホップをふんだんに使ってるとのこと。
飲んでみると苦味たっぷりです。あとにも残る苦みですっきり美味しいです。

このグーテンベルグ、大瓶もあるんですが、店員Fさんの話だと大瓶らしく最初と最後で味わいも
違って美味しいのでお薦めとのこと。一人で飲むのは大変だけど、その内試してみようかな??

おつまみは、定番のフリッツ。

そして、2杯目は現在行われているデリリウム・カフェオープンに向けたキャンペーンでクジ引きが
行われているのでこの樽生にしてみました。

「デリリウム・ノクトルム樽生」(Delirium Nocturnum)
ヒューグ醸造所 8.5%
今年3回目です^^; 今回は樽生用のグラスが出払っていたので別のグラスです。
濃い茶色のビールは、泡もたっぷり。いつもの様に香ばしさの中に甘い香りで美味しい。

そして、今回の目的の一つくじ引きですが…前回の時はハズレでしたが、
今回は当たりました(^^)

デリリウムのベル・オーブオリジナル携帯ストラップです。

今回は、この2杯で終了。ごちそうさまでした。

ちなみにちょっとおまけ。

これは、セント・ベルナルデュス ウィットの専用グラスだそうです。
持ってみると底が厚くてどっしりとした感じです。

★今年のベルギービール:108(デリリウムは3回目なので対象外)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いいですねぇ、デリリウムのストラップ。私が愛して止まないピンクの象…。
ノクトルム樽生も、是非飲んでみたいです。なんとか行かなくては…。
by (2007-10-09 00:56) 

zelkova

>> springsnowさん
nice! & コメントありがとうございます。
ご存じだと思いますけど、デリリウムのストラップは、デリリウム・カフェ
開店時にもキャンペーンがあるみたいですよ。
これからはノクトルム樽生も飲める機会が増えそうですね。
by zelkova (2007-10-13 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。