SSブログ

天丼 てんや 4杯目 [飲食店(食事系)]

今週末は帰りに京王線府中駅で途中下車して創作オムライス<ポムの樹>へ行ってみようと思ったんですけど、なんと満員で外に並んでいたので断念して、久しぶりに天丼のてんやへ行きました。

「松茸・牡蠣天丼」 850円
10,11月の季節天丼だそうです。
とりあえずこういう季節物には弱いので思わず注文。
ちょいと待ってアツアツの天丼が出てきました。
右からインゲン、海老、牡蠣×2が盛られていて、
後ろにあるのが松茸と柚子、はも、三つ葉のかき揚げです。
いつもながら揚げたてが乗ってるので衣サクサク、中の具もアツアツで美味しいです。
この時期、牡蠣フライは食べる事はあっても牡蠣の天ぷらって珍しいですよね。
でも、これはこれで美味しかったです。
松茸は風味程度だったかな?^^; 柚子の香りが良く出てました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

てんやってこんなにゴージャスなんですねぇ。
初めて知りました。
今度行ってみよう。
タレの色合いも好みです。
by jeryl (2007-10-24 16:50) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
季節限定丼だし、秋の味覚って事でゴージャスに攻めてるのかも
しれないですね。個人的にはてんやは気軽にアツアツの天丼が
食べられるのでお気に入りです。
by zelkova (2007-10-27 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。