SSブログ

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」11月 [ビール一般]

地ビールファン倶楽部「ビアフェスタ」

もう12月も半ばですが、11月分として先月末に届いたビールを飲んだので紹介します。

11月は、島根県の出雲路ビールのビール3種各2本で、瓶ビールではなく缶ビールでした。
出雲路ビールのサイトだと瓶ビールもあるみたいですけど、予算オーバーになるのかな??
まあ、それはさておき…。

「ヴァイツェン」 5.0%
小麦を使ったビールですね。
ちょっと濁った感じで飴色って感じかな。
酸味と苦みもあるけど、やはり小麦系のフルーティな味わいの美味しいビール。

「デュンケル」 5.0%
濃い茶色で泡は少なめ。
ローストと甘い香りだけど、飲んだ後に苦みがちょっと残るかな。
割と飲み易い感じですんなり飲めてしまいました。

「ピルスナー」 5.0%
透き通ったブロンドで泡立ちがいいです。
ホップの香りと苦みもたっぷりですっきり爽やかって感じかな。

…と言った感じでいづれも美味しいビールでした。

★今年の地ビール:20,21,22

--*-(おまけ)-*--
うちから見た今日の富士山。
天気が良かったので見えるかな?と言う事でカメラを持って階上へ。

夕焼け空の中に遠くに見えてます。

ズームアップして撮影すると、雲に隠れ気味ですが富士山見えてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。