SSブログ

年末年始のお土産 [旅行]

年末年始ネタ、もういっちょ^^;
新大阪駅と東京駅で買った自分用お土産です。
地元?の東京駅で買うってのもアレですが、まあ好きなんでいいかなと。

まずは、新大阪駅構内で買ってきたお土産は…。

♪大阪出る時連れてって~のCMで有名?なたこ昌のたこ焼きです。

売ってるのは随分前から知ってましたけど、冷凍物だしなぁ…と思っていましたが、
今回はふと買ってみるかな?と思い、連れて帰りました^^;
追加の保冷材なしでも持ち運びできる様になってまして、帰ってきて冷凍庫に入れて
いたのをレンジでチン!(説明書によるとラップなしでチンだそうです)
冷凍物だと侮っていましたが、全体的にふわふわっとしてて、中はトロトロのいい感じの
たこ焼きに戻りました。焼きたてには流石に負けますが、手軽にたこ焼きが食べられるって
意味ではいいんじゃないですか。美味しかったです。

そして、東京駅構内で買ってきたのは…。

舟和の芋ようかんです。
見た目は地味で羊かんと言うか、さつま芋をギュッと固めた感じですね。
さつま芋自体好きなんでたま~に買って帰ります。
甘過ぎずお茶受けにも丁度いいですしね^^;

--*-(おまけ)-*--
うちから見えた今日の富士山。
またもや夕方になってしまいましたが、今日は快晴で夕焼けが綺麗でしたのでパチリと!

ズームアップすると…、手前のTVアンテナがちょっと邪魔ですね^^;

そう言えば、ダイヤモンド富士になる位置に太陽くる時ってあるんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。