SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 2杯目 [ベルギービール]

久しぶりにDelirium Café Tokyoへ行ってきました。

 :
ここって、やはり立地がいいのか、結構混んでいてこの日は週末じゃなかったけど、
20時に行ったらほぼ満席でカウンターも埋まってました。
ちょっと悩んだけど…折角来たんだから飲んで帰りたいよなぁ…と言う事で待つ。
その間にサービスと言う事でセリス・ホワイトをちょっとだけ頂きました。
 :約20分経過
カウンターのお客さんが帰って席が空いたのでやっと座れました。
そして、注文したのは今日のお目当てのこのビール。

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
デリリウムのクリスマスバージョンのビール。
茶色の泡に澄んだ濃いめの茶色のビールでアルコール分多めの割には飲み易い方かなぁ?
ちなみに、デリリウム・カフェとベル・オーブでは 330mlのデリリウム・ノエルを6杯飲む
とこのクリスマスバージョンのグラスがもらえるキャンペーンをやってるんです。
まあ、今回はそれ目当てって事です^^;
 :
1杯目の途中で食べ物も注文。

何にしようかなと思いつつも結局フリッツ+オリジナルマヨネーズソース。
カリカリッと揚がったフリッツを食べつつ、ビールを飲む。
そして、カウンター内のF店長さんや他の店員さんと時々お喋りしたり。
 :
2杯目へ。

同じく「デリリウム・ノエル樽生」^^;
ここで、カウンターのちょこっと離れた所で飲んでいたお客さんが同じノエルを注文されて
いたんですけど、なんと私のスタンプカードへどうぞ!と言う事で1個プレゼントしてもらい
ました。ありがとうございますとお礼を言って、自分の分と合わせてスタンプを2個押して
もらう。これで1杯目の分と合わせて3個になりました。あと3個。
 :
で、3杯目はまだ飲んだ事ない樽生があるから…と思っていたんですけど、やはり10%は結構な
アルコール量で酔いが回ってきたので今日はここでおしまい。
今日は酔いの回りが早かったなぁ。

そう言えば、

取り皿にはデリリウムカフェのある国が記載されてる様ですが、
3月には赤坂にデリリウム・カフェ レゼルブがオープンするそうです。
どこにできるんでしょうね?

★今年のベルギービール:5 (通算129は変らず)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。