SSブログ

天丼 てんや 7杯目 [飲食店(食事系)]

今日の晩飯は、天丼のてんやへ行きました。

注文したのは、今の季節限定丼。

「あんこう天丼」 780円
写真の左からあんこうが2個、えび、れんこん、後ろに春菊…と言った感じです。
あんこうって、鍋どころか食べるの初めてだと思います。
天ぷらは、ちょっと肉厚の切り身を揚げてありましたが、脂が乗っててふわっとした
食感で癖もなく美味しかったです。

これって、てんやのサイトを見ると東京限定みたい。
で、周りの3県では、あんこうの代わりにふぐですか。
ふぐの天丼…どんなんだろう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

先日、私もてんやに行ったときに発見したときに「食べてみようかなぁ」と
思ったのですが、急いでいたこともあってつい普通のにしてしまいました。
あんこうの天ぷらってめずらしいですよね(そしておっしゃるとおり、あんこう
自体食べる機会が少ないですよね)
by (2008-02-11 12:04) 

zelkova

>> springsnowさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。あんこうって、普段は食べる機会ないですよね。
そんな感じなんで物珍しさで思わず食べてしまいました。
by zelkova (2008-02-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。