SSブログ

宇都宮本格手作り餃子 いとい [飲食店(食事系)]

ここ最近ニュースになってて大変な某冷凍餃子ですが…。
それはさておき、餃子って結構好きなんで、帰り道に立ち寄って晩飯食べて帰りました。
最寄り駅からの帰り道にあるものの晩飯食べに寄るのは初めてだったり。
 :
店内は、カウンターのみで10席くらいかな?
メニューは餃子のみ。あとはビールとかの飲物とライス。餃子で勝負ってお店です。
その餃子は、レギュラーサイズとジャンボサイズがあります。

これはレギュラーサイズ。基本は5個です。
注文時ににんにく少なめのも選択できて、1個単位での追加も可能(1個70円)
個人的には写真の様に+2個の7個にするとライスとの量が丁度いい感じ。
タレは、醤油、酢、ラー油を自分で混ぜる他にオリジナルタレが置いてあります。
タレの皿は2ヶ所入れる所があるので両方入れて交互に付けて食べたり。

餃子は、注文してから焼き始めるので10分くらい待つ事になりますが、液晶TVが
壁に掛かってるのでまあTVでも見ながら待つと…アツアツの焼きたて餃子が出て
くる訳です。 皮がパリッとしてて、具たっぷりで食べ応えあって、美味しい。
今度はジャンボサイズを注文してみるかな?

今回は、ライスとレギュラー餃子、+2個追加で690円。晩飯には充分な量かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。