SSブログ

クリスマスビール 2007年版(2) [ベルギービール]

毎年クリスマスシーズンになると限定バージョンの発売されるベルギービールですが、
2007年に買ったビールの幾つかを久々に飲んだので紹介します。
まあ、前年のとそんなに違いはないんですけどね^^;


「ウィンテルデコニスケ」 (Winterkoninkske) 
ケルコム醸造所 8.3%
鳥の絵柄が良かったので一緒に専用グラスも購入しました。
濃いブリューン系のビールで、アルコール感がちょっと強めだったかな。
苦味が飲んだ後に残る様な気がしました。


「メレ・ノエル」 (La Mère Noël)
ヒューグ醸造所 8.4%
ここ最近良く飲んでたヒューグ醸造所のもう一つのクリスマスビール。
綺麗なブロンドでグラスに近づくと酵母の香りがします。
軽い苦味で飲み易い方ですね。

ENGHIEN_Noel_2008.jpg
「シリー・エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
トリプルのタイプのビールです。これも綺麗なブロンドでした。
泡立ちがとてもよく、注ぐとどんどん泡が…。
苦味も充分、酵母の香りもいい感じです。

PALM_Royale.jpg
「パルム・ロイヤル」 (Palm Royale)
パルム醸造所 7.5%
これは初めて飲むビールです。
琥珀色と言った感じの透き通った綺麗な色をしています。
ビールの苦味の中にほんのり甘い香りが混じってる様な感じで泡立ちは
そんなにありませんでしたが、炭酸強めかなと言う舌触り。

★今年のベルギービール:7,8,9,10 (通算131)

--*-(おまけ)-*--
掲載忘れてて、もう半月程前の写真になってしまいますが、家から見える富士山。
前回は夕方でしたが、今回は朝。
真っ白に雪を被ったのがよく見えそうだったのでデジカメ持って上の階へ。
20080216朝1.jpg
これだと小さく見える程度ですが、さらにズームアップすると…。
20080216朝2.jpg
真っ白です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。