SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 6杯目 [ベルギービール]

先週の話ですが、Delirium Café Tokyoへ行ってきました。

いつもと違ってちょっと明るいです。
 :
今回は友人達と一緒に飲みに行ったのでテーブル席です。

いつも座ってるカウンター方面を見るとこんな感じ。

カウンター方面から右を見ると厨房があって、さらに右奥がトイレ。
 :
さて、今回の1杯めは…。

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所? 8.4%
このビール、トラピストビール「オルヴァル」の酵母を譲り受けて醸造されてるそうです。
軽い苦味と爽やかな香りで相変わらず美味しいです。
 :
いつもと違って、食べ物もいろいろと注文^^;

「ベルジャンフリッツ」
今回は、確かアンチョビガーリックマヨネーズで食べました。

「帆立貝のグリル 埼玉県有機野菜 シェリー風味」

「シェフの手づくりパテ」
他のお店でもパテって注文する事があるんですが、ここのも結構美味しかったです。
皆であれやこれやと話しつつ、1杯めが終了。
 :

「デリリウム・ノクトルム樽生」 (Delirium Nocturnum)
ヒューグ醸造所 9.0%
デリリウム樽生は、この日3種類提供されていたんですけど、なんとなくノクトルム。
美味しいですね。
 :

「国産フレッシュムール貝の白ビール蒸しのリゾット」
いきなりリゾットです^^;
ついついお喋りと飲み食いに夢中になっててムール貝食べてしまって、
そのスープで作ってくれるリゾットになってしまいました。+800円です。
ムール貝は、ベルギーで食べたバケツムールどっさりって感じの量ではなくて、
小バケツって感じで小さめの鍋でした。
 :
3杯めは、ボトルへスイッチ。

「ピラート」 (Piraat 9%)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 9.0%
ゴールデンエールのこのビールも美味しかったです。
 :

デリリウム・ノエルとトレメンスを注文していたので一緒にパチリ。
ピントが合ってません^^;

そう言えば、写真にはありませんが、クワックがなかなか面白かったです。
テーブルに届いた時は底の方にしか入ってなくて2/3くらい泡だったんだけど、
しばらく放置していると、泡とビールの比率が逆転!!
泡がみるみるビールへ変化していきました。
 :

「本日のパスタ」 オイル系でした。
 :

「グロッテンビア・ブラウン」 (Grotten Bier Bruin)
セント・ベルナルデュス醸造所 6.5%
洞窟で寝かすビール。美味しいですね。
既に4杯めですが、やはり皆で談笑しながら食べながら飲んでると結構いけるなぁと。
 :

「鴨胸肉の薫製 埼玉県有機野菜 オレンジ風味」
 :

「クー・デ・シャルル ブラウン」(Queue de Charrue Brune)
ヴェルハーゲ醸造所 5.4%
最後は、甘酸っぱいレッドビールで締め。
ヴェルハーゲのレッドビールは、やはり美味しい。

と言った感じで結構飲み食いしたのでいつもよりはだいぶ出費が多かったけど、
楽しかったからまあよしと。

ベルギービールって、いろんなタイプのビールがあって、皆好みが違うなぁと再認識。
酸っぱい系も飲みたかったY氏は、ランビック系が欲しいなぁと。
そう言えば、メニューにランビックがないんですよね。
冷蔵庫内にはカンティオン・グーズはあったんだけど。

★今年のベルギービール:21,22,23,24 (初めてはなかったのでそのまま135)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。