SSブログ

ベルギービール バー BELG AUBE 36杯目 [ベルギービール]

今週もベル・オーブ六本木本店へ。

 :
今週も週の頭の方だったけど、いつもよりもお客さん多い気もする。
でも、カウンター席は空いていたので入れないって事はなかったです(^^)
 :
まずは、今回初めてと言う樽生から!

「ブロンシュ・ド・ナミュール樽生」 (Blanche de Namur)
デュ・ボック醸造所 4.5%
専用グラスがまだないようで同じホワイトビールのセリスホワイトのものです。
ホワイトビール特有の味わいですが、さっぱりしてスッキリ飲み易かったです。
これからの季節、ホワイトビールはいいですね。
 :
で、今週はなんでお客さんが多いかと言うと、
恐らくデリリウム祭り 初夏の陣が開催されているからなんでしょうね。
今回のスタンプラリーでは料理も1ポイント必要との事なんで六本木本店での対象料理を注文。

「鶏もも肉のカルボナード」
メニューに書いてないので店員さんに聞いたまんまです^^;
なんでも使用したビールはデリリウム祭りと言うだけあって、デリリウム・ノクトルムだとか。
濃いめの味つけでなかなか美味しかったです。なんとなく残る苦味がビールの名残?
 :
そして、料理の途中で2杯めです。ここはやっぱボトルでしょう。

「ブロンシュ・ド・ナミュール」 (Blanche de Namur)
デュ・ボック醸造所 4.5%
ボトルで飲むのももちろん初めて。
このラベルってなんだか見た事ある様な気がするのはネットでかな?
樽生は前日に開けたばかりってのが関係あるのか判らないけど、ボトルの方がちょっと色が
濃かったかな?香りも高く、味も濃いめな気がしました。私はこっちの方が好きかな。
 :
と言った感じでのんびり飲んでる間にも回りはどんどんお客さんが入って来て、なんだか
忙しそうです。今日は話してる場合じゃなさそう^^; 回りではスタンプが5つ溜ってくじ引き
してる人も。ストラップやTシャツが当たってました。いいなぁ(^^)
 :
そして、3杯めはキャンペーンの対象ビールを注文。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
お馴染みのピンクの象さんのビール。
先の2杯がアルコール分少なめのビールだったからか、感覚的に重めスイスイとは飲めません^^;
じっくり味わいながら飲みました。相変わらず美味しいですね。
 :
と言う事で、今回はこの3杯で終了。ごちそうさまでした。
スタンプラリー達成は来週ですね…景品いいのが残ってるといいけど。

★今年のベルギービール:32,33 (トレメンスはもう何度も飲んでるので通算137,138)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。