SSブログ

ヨーロピアンビアカフェ 新宿Frigo 6杯目 [ベルギービール]

先日、久々に新宿西口にあるFrigoへ行ってみました。

階段を降りて地下にある店へ…。入口にはサンフーヤンの超大瓶(9L?)が置いてあった。
 :
まずはこの日提供されていたゲストビールから…。

「ゴロワーズ・ブロンド樽生」 (La Gauloise Blonde)
デュ・ボック醸造所 6.3%
樽生は多分初めて飲みます。ちなみに昨年秋に飲んだのはブラウンでした。
結構軽めな感じで飲み易かったです。
 :
で、この日は友人達との飲み会でしたのでいろいろと食べ物も注文したり。





写真撮ってないですけど、ムール貝にはフリッツもセットで付いて来ます。
 :
皆と楽しく談笑しながら、ここはキャッシュ・オン・デリバリーなので個々に勝手に
ビールのおかわりに行ったり来たりで…。私も冷蔵庫へ散策に行って…。

「ハーヴェルホプク・ジンヘンドゥ」 (Gaverhopke Zingende Blondine) 
ハーヴェルホプク醸造所 9.8%
冷蔵庫で見かけた初めて飲むビール。
写真はちょっとピントが合わなくて見難いですが…。このビール、王冠を抜くと最初勢いよく
ビールが溢れそうになりました。すかさずグラスで受けてから席に持っていきました。
ちょこっと濁り気味のオレンジっぽい色。飲んでみるとあんず?の様なフルーティな味わいで
円やかな口当たり。美味しい。
 :

ちなみに友人達の中にはドイツビールの樽生を飲んでる人もいたり。
 :
そして、3杯めは…。

「ボンブー(デュポン・スリー)」 (Dupont Avec les Bons Voeux)
デュポン醸造所 9.5%
割とよく見かける方だと思いますが、これも初めてだと思います。
最後は大瓶(750ml)を4人で分けました。この写真もブレ気味だなぁ^^;セルフタイマーでブレを
防止したつもりなんですけどね。これもちょっと濁り加減?のオレンジっぽい色。爽やかな
フルーティな香りがして、酸味の様な甘味の様な味わいでした。美味しかったです。

と言う事で、この辺で今回はおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:5,6,7 (通算172,173,174)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。