SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 6杯目 [ベルギービール]

今週はデリリウム・カフェ レゼルブに行ってきました。

ちなみに、今週はデリリウム・カフェ レゼルブ1周年です。早いですね。
1周年記念パーティは残念ながら行けなかったです。
 :
さて、今回もルル750ml大瓶制覇??に向けて注文したのはこのボトル。

「ルル・トリプル」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
1杯めは、クリアなブロンドって感じで白い泡立ちもいいです。
爽やかな香りがして、軽く柑橘系の味わい、苦味もしっかり残って美味しいです。
 :
料理も注文して待ってる間に1杯めを飲んでしまって2杯目を注ぎます。

濁ってきて瓶内酵母が少し踊ってます。2杯目も美味しい。
飲んでると何度かお会いしてる店員さんが気付いてくれて少し話したり。
 :
そして、レゼルブに来たら注文しようと思ってたこの串焼き料理。

「オーストラリア産 牛ハラミのブロシェット」
この間は蝦夷鹿を食べましたが、この日のセール品だった牛肉にしました。
柔らかくて肉汁たっぷりで美味しいです。ルルとも合う…と思う。
ちなみに、ラム肉のが美味しくてコストパフォーマンスもいいとか^^;

「新玉葱のブロシェット」
そして、もう1品は野菜のを選択して、今回は玉葱です。
これがトロトロで甘みがあって美味しいんです。
 :
ビールも進んで3杯目を注ぎます。

濁り加減と酵母の踊る量が段々増えてる感じです。写真では判らないかも…。
味わいはそんなに極端に変らないかなぁ??多分^^; 美味しいのは同じ。
 :
ブロシェットが無くなって、もう1品注文しました。店員Kさんのお薦め。

「イベリコ豚の生ハムをスライス」
ベジョータって書かれてたかな?
イベリコ豚の生ハムのもも肉丸々のやつがビールの冷蔵庫前に置いてあったんですけど、
それをその場でスライスして出してくれてるみたいです。手前のピクルスが酸っぱい。
生ハムは、軽い塩加減で油もほんのり甘みもあって美味しい。
 :

ビールは、このデ・ランケのグラスだと4杯くらい?でした。
最後はあまりかき混ぜずに注ぎきりましたけど、それでも酵母がたっぷり踊ってます。
最後まで美味しく頂きました。
 :
で、生ハムがまだ残ってたので、もう1杯[わーい(嬉しい顔)]

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
樽生は、濁り気味です。樽生とボトルって、味わいが違うのが判る時もありますが、
これは同じ感じだったなぁ。単に酔って判らなかっただけかもしれないけど^^;
まあ美味しいので良しと。泡はやはりこちらの方がクリーミーですね。

と言う事で、今回はこの辺でおしまい。ごちそうさまでした。
また1リットル近く飲んでしまった。呑み過ぎ^^;

★今年のベルギービール:25,26 (通算189)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

jeryl

なるほどぉ。大瓶をじっくり味わうという楽しみ方もあるんですね。
今度やってみようかな。
大瓶の方が美味しいと言っていたお店の人もいました。
玉葱のブロシェット、めちゃくちゃ美味しそうです♪
by jeryl (2009-03-09 09:45) 

zelkova

>> jerylさん
nice! & コメントありがとうございます。
1人で行って大瓶だといろんな種類飲めないですけど、お気に入りの銘柄とか
あれば、じっくり味わうのもいいかもしれないですね。
この手のお店だと750mlより大きいのはほとんど見かけませんが、マグナム
ボトルとかもっと大きいのは、同じ銘柄でもより美味しいんでしょうかね。
ブロシェット、確か10種類くらいあるのでいろいろと食べてみたいなと
思ってます。
by zelkova (2009-03-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。