SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 20杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Tokyoに行ってきました。

まだ明るいです。
 :
カウンター席に座って、さて今回は何から?と思った所でこちらでも前菜とのセットメニューを
始めたとのことでそれにしてみました。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
やっぱし最初はさっぱりめのこのビールから。濁り気味の黄色いビール。
さっぱりしてて小麦酵母の味わい。暑い時期はホワイトビールいいですね。美味しい。
セットの前菜3種はこの組合せです。

奥にあるのが生ハム、左手前はグレッグっていうピクルス、右奥はサーモンの表面を
ちょっと火で焼いた感じのスライスで手前はアメリケンソースだそうです。
そして、サーモンの下にはマッシュポテトが潜んでました。
 :
ビール2杯めは好きなルルで攻めてみました。

「ルル・ブリューン樽生」 (La Rulles Brune)
ルル醸造所 6.5%
最初は濃い茶色のこのビールから。ローストっぽい苦味と軽い甘味が感じられて美味しい。
 :
ところで店内に目を向けてみると…。

まだ早い時間なので奥のテーブル席は空いてますね。


夏ですね。店内にも向日葵が咲いてます。
 :
さて、今回の料理はまたまたお肉。

「豚スペアリブの大蒜香草風味」
鉄板の器の上でジュージューいってます。ボリュームたっぷり。
前回とは違った味つけで、肉汁たっぷりのお肉、大蒜もいい味出してる。美味しかったです。
 :
アツアツのスペアリブを食べる間にもビールの追加注文。

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
ルルのブリューンの次はトリプル。クリアなブロンドっぽい色です。
苦味たっぷりで軽い酸味と爽やかな香りでやはり美味しい。
 :
さて、この日最後の1杯はちょっと濃いめでいきました。

「グーテン・ドラーク樽生」 (Gulden Draak)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
ゲントの鐘楼の天辺にあるドラゴンがトレードマークのこのビール。
透き通った赤茶色って感じで、たっぷりの泡は茶色。濃厚な味わいで美味しいです。
 :
じっくり飲みつつ、おつまみを追加注文。

フェルミエから取り寄せる本日のチーズ1種類(3種の中から)」
ビールに合わせて良さそうなのを選んでもらいました。
なんて名前のチーズかは聞いてこなかったけど、ねっとりとした感じで美味しかったです。
 :
と言う事で今回はここでおしまい。ごちそうさまでした。

★今年のベルギービール:87 (通算228) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。