SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 35杯目 [ベルギービール]

今週頭もDelirium Café Réserveに行ってきました。
 :
いつもの様に…と言う事で早速最初は前菜と樽生のセットメニュー(Biere et Varie)から。
ビールは…。

「ジネビア樽生」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
クリアなオレンジっぽい色でホップの苦味たっぷり。柑橘っぽい風味もする?
美味しいですね。前菜3種盛りはこんな感じでした。

左からピクルス、ムール貝のマリネ、冷製トリッパです。
ピクルスの酸っぱさ、ムール貝の旨味、トリッパ辛いと味わい様々ですね。
ムール貝がこの中では一番美味しかった。
 :
これまたいつもの様にカウンター内のスタッフの方と話ながら飲み進んでいきます。

「デリリウム・ノクトルム樽生」 (Delirium Nocturnum)
ヒューグ醸造所 9.0%
久しぶりに飲みますね。茶色のクリーミーな泡、軽いロースト感と甘い感じ?
美味しいですね。
 :
そして、この日のお目当ての料理が来ました。今週のジビエ!

「北海道産蝦夷鹿のソテー フローリス・クリークのソース」
ボリュームたっぷりですね。ソテーされた鹿肉の下にはキノコが敷き詰められてます。
先週のイノシシもそうでしたが、鹿も食べた感じでは普通にお肉ですね。
ソースを絡めて美味しく頂きました。キノコもいい感じ、秋の味覚ですね。
 :
そして、ビールも進む。

「グーデン・ドラーク ビンテージ樽生」 (Gulden Draak Vintage)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 7.5%
グーデン・ドラークのクリスマス版ですね。他のクリスマス版ビールは普通のより
アルコール濃いめだけど、何故かこのビールは普通のより低めだと言う不思議。
複雑な味わいの後にアルコール感と苦味が残る感じだけど、これはこれで美味しい。
 :
ここでメニューを見ててなんとなく注文してみたくなったので…。

「星野農園より 秋ナスのペースト ディップスタイル」
真ん中の小鉢にペーストが入ってます。焼きナスの様な味わいでした。
パンにのっけてパクッと。あっさりめの味で美味しい。
 :
そして、最後はこのビールで締め。

「ピラート 10.5% 樽生」 (Piraat 10.5%)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
最後はアルコール高めのこのビール。じっくり味わいながら飲みました。
美味しかった。
 :
と言う事でこの辺でおしまいです。

ごちそうさまでした。よく見ると前中後って感じで3段階になってますね(^^;

★今年のベルギービール:111 (通算242) 変わらず
そう言えば、グッドベルジャンビアガイドのスタンプも着実に貯まっていて、
この日最初のチェックポイント20点でグラス頂きました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。