SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 58杯目 [ベルギービール]

3連休中日はベル・オーブ六本木店です。

まだ開店したてくらいの時間だったのでお客さんはちらほら。
カウンター席について、最初はこの樽生から。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
今回は軽いホワイトビールからです。酵母の味わいと軽い苦味、すっきり美味しい。
 :
そして、料理は今日のお薦めの中から選択しました。

「鰯とジャガ芋の重ね焼き」
一番に下に玉ねぎのスライスが敷き詰められていて、その上にジャガ芋(インカの目覚め)の
スライス、そして鰯の身をほぐした感じのが乗っかってて焼かれてるみたい。
焼かれた鰯のいい香り。ジャガ芋は甘くて、玉ねぎの甘みも加わって美味しい。
そして、2杯目のビールは…冷蔵庫を見て飲んだ事なさそうなのを見つけました。

「セント・ベルナルデュス パター」 (St. Bernardus Pater 6)
セント・ベルナルデュス醸造所 6.7%
セント・ベルナルデュスは全部飲んだと思ってましたが、このビールは初めてでした。
もう飲み初めてだいぶ経つのにすっかり忘れてた訳ですね[たらーっ(汗)]
フルーティさと苦味の複雑な味わいでした。美味しかった。
そして、料理をなんとなくもう1品注文してみたり。

「ローストした新インカの目覚めのサラダ アンチョビマヨネーズソース」
グランドメニューにもインカの目覚めがあったので注文してみました。
このジャガ芋、小ぶりだけど実が黄色くて栗っぽい甘さもあって美味しい。
アンチョビのマヨネーズソースもいいですね。
 :
そして、今回の締めはこのビールにしました。

「パナポット」 (Struise Pannepot)
ストライセ醸造所 10.0%
最後はちょっとアルコール分高めですが、久しぶりに飲んでみたくなったので注文しました。
いい香り。柑橘系フルーティな味わいと甘みにアルコール強めの感じが合わさった感じですが、
美味しいですね。
 :
じっくり飲んでいきたい所ですが、今回はこの辺でおしまいです。

ごちそうさまでした。

さて、次のお店へ移動しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]
★今年のベルギービール:121 (通算249)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。