SSブログ

魚串専門店 魚串さくらさく 2串目 [飲食店(アルコール系)]

今週3軒めは神楽坂にある魚串さくらさくに行ってみました。
今回は会社帰りだったのでJR飯田橋駅から歩いて行きました。

流石にもう寒いので入口は閉めてありました。
店内に入って、奥の壁側の席が空いていたのでそこに座って飲物と串焼きを注文!

まずはエビス樽生からです。ぐいっと[ビール]
串焼きも一緒に注文したんですが、最初はすぐできそうな他のサイドメニューも注文すれば
良かったかなと思ったり[たらーっ(汗)]
そして、ちょっと待ってやって来ました。
最初に注文した5品です。なんとなく5品ずつくらいが丁度いいかなと。

左から鯖みりん、子持ちししゃも、まぐろほほ肉のねぎま、秋刀魚です。
秋刀魚はレモンを絞って食べます。この中では、鯖みりんが割と肉厚で美味しかった。
まぐろほほ肉はサービス期間中で確か半額!ほほ肉も美味しいけど、ネギの甘みもいい感じ。

はたはたです。頭からがぶりと食べます。美味しい。
 :
そして、ビールもいい感じで飲み終えて次の注文です。

ビールはやめて、久しぶりに日本酒にしてみました。これは八海山本醸造です。
グラスと言う単位で、1合と言うのが別にあるので1合よりは少ないです。
たまには日本酒もいいですね。ちびちびやりながら串焼きが来るのを待ちます。

最初に来たのは、〆こはだと椎茸です。
こはだはまあまあ。椎茸は炭火焼の香ばしさも加わっていい感じ。

左が真鯛のみそ漬で右が金目鯛の柚子胡椒です。
みそ漬は、みその甘みが加わって美味しいです。柚子胡椒もピリリとしていい感じ。

そして、カキフライ串。カキフライを串に刺してます。ちょっと身が小さかったかな。
…と言った感じで第2ラウンド終了[あせあせ(飛び散る汗)] 次の注文!!
次も日本酒を注文。

見た目じゃさっぱり変わりませんが[あせあせ(飛び散る汗)] 黒龍純米吟醸です。
さっきの八海山より味が濃くなった感じ[たらーっ(汗)]
そして、タイミングよくどんどん串焼き/揚げもやってきます。

げそ揚げです。これもレモンを絞って…って、ここまでレモンの写ってるのは全部絞ります[たらーっ(汗)]
揚げ串は結構アツアツで出てくるのでヤケドしない様にがぶりつきます。美味しい。

カボチャ結構大きめでした。アツアツ…ホクホク甘くて美味しい。

左からブリのみそ漬、もう一度まぐろほほ肉、スズキのバジルです。
まぐろほほ肉美味しい。安いのもいい! スズキのバジルも良かったけど、ブリが良かった。
大きめの切り身でみその味が染みてて美味しかったです。

…と言う事で3回転で今回はおしまい。美味しかった。満足満足[わーい(嬉しい顔)]
他にもサイドメニューを食べて見たかったけど、また次回かな。
ごちそうさまでした!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベルギービール Delirium Caf..家でも鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。