SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 47杯目 [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木本店の後は、地下鉄を乗継いでDelirium Café Réserveに行きました。
この日は、21時半まで貸切りパーティーって事でしたのでちょっと遅めになりましたが、
しばらくお休みだったF店長も復帰されてるとの事ですのでご挨拶に[ダッシュ(走り出すさま)]

この日はカウンター席の冷蔵庫とは反対側の端っこが空いていました。
もうフードのラストオーダーも終わってましたが、まあお腹は空いてなかったのでビールのみ。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
アルコール低めなんで飲みやすくて苦味たっぷりで美味しい。
炭酸はちょっと強めな感じがしました。なんとなく[あせあせ(飛び散る汗)]
もう遅い時間なんで店内もだいぶ落ち着いてきてますね。
カウンター席の端っこから冷蔵庫方面を眺めてみたり。

そして、この日のカウンター内はMさん。

お隣のお客さんの注文した大瓶を注いでます。

私の方は1杯目のビールがなくなって、まだ終電まで余裕があったのでもう1杯。

「エンギエン・ノエル樽生」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
しばらくは代用のチューリップタイプのグラスを使用していましたが、
やっと専用のグラスが来たようです。でもダブル・エンギエンだからノエル用ではない?[たらーっ(汗)]
苦味の中にちょっと甘い感じがして美味しい。

と言う事でそろそろお時間となりました。最後に赤坂のお水を頂いておしまい。

F店長も元気そうで何より[手(チョキ)]

ごちそうさま!!

★今年のベルギービール:136 (通算256) 共にかわらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。