SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 40杯目 [ベルギービール]

さてさてクリスマスイブ。さみしんぼナイト第1夜です[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事終わって、まずは霞ヶ関のDelirium Café Tokyoへ行きました。
外の木々にはイルミネーションが綺麗ですね。

そしてお店の入口へ…ぼけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

店内はクリスマスの飾付けしてて、一部のスタッフの方々はサンタの格好してますね。
メリークリスマス!と挨拶して、カウンター席へ。
最初に注文したのはもうすぐ無くなりそうと言う事だったこのビール。

「エンギエン・ノエル樽生」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
グラスは、ローデンバッハ グランクリュ専用のグラスですね。とうとう入って来たようです。
ローデンバッハは、クラシック用のもありました。
エンギエンに話を戻すと…苦味しっかりな中に甘い感じもして美味しかったです。
そして、一緒に注文したクリスマスウィークのスペシャル料理もやってきました。

「仔牛のソテーと香ばしい京野菜のグリル トリュフの香りで」
お肉は柔らかくて美味しい。骨の周りのお肉もしっかり頂きました。
下に敷いてある野菜もたっぷりでネギも大根も味が染みてて美味しい。
そうこうする間にビールは2杯め。

「ルル・キュベ・クリスマス樽生」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
苦味とロースト感がいいですね。美味しい。
ところで、この日のカウンター内は赤坂から霞ヶ関に戻って来たAさん。

スタッフの皆さんも貼ってたこの"ビールが恋人"シール頂きました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、段々店内もクリスマスの雰囲気の中、お一人様は居づらくなりつつもう1杯[手(パー)]

「デリリウム・ノエル樽生」 (Delirium Noël)
ヒューグ醸造所 10.0%
エンギエン・ノエル樽生が終わって、次に繋がったのがこのビール。
アルコール感が感じられるものの深い味わいで美味しかったです。

と言う事でそろそろ退散しましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

ごちそうさまでした!!!

この後、赤坂へ移動しました[ダッシュ(走り出すさま)]

★今年のベルギービール:137 (通算256) 共にかわらず
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

かものはし

こんばんは!はい!!!25日行ってきました!!!
そして、念願のデリリウム・ノエル、飲めましたよ!
やった~!あと、カウンター内のもう一人のAさんも
この日ばかりはメール・ノエルで良い感じでしたね。
zelkovaさんは29日、参加されるのでしょうか?
もし、参加されるようなら是非レポを!楽しみにしていますね。
by かものはし (2009-12-26 21:51) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。

>> かものはしさん
デリリウム・ノエル飲めて良かったですね(^^)
29日は帰省を控えてるので残念ですが、ちょっと行けないんですよ。

by zelkova (2009-12-27 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。