SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 52杯目 [ベルギービール]

豊洲で御節食べて、福袋を買った後は赤坂へ移動しました。
今年2軒めはDelirium Café Réserveです。
こちらも正月三が日の営業では御節料理を提供していると言う事で折角なので食べに行きました。
まず最初はスタッフの皆さんと新年の挨拶ですね。
カウンター席は丁度お客さんが帰って空いた所だった様で片付けを待って着席。
1杯目のビールを注文すると共に料理も注文。

「ルル・キュベ・クリスマス樽生」 (La Rulles Cuvée Meilleurs Voeux)
ルル醸造所 7.3%
苦味がしっかりしてて美味しい。そして、御節やってきました。

こちらも盛り沢山、御節仕立ての前菜8点盛りです。
白インゲンのトマト煮込み、牛蒡のフォンドボー煮込み、タコとカラスミのマリネ
里芋のフリット、斉藤シェフの伊達巻、人参と大根のジェリエンヌ
小海老のペペロンチーノ漬け、イベリコ豚のローストポーク
とメニューには書かれてました。
里芋のフリットは揚げ立てだったのか芋の焼けるいい香り。
これだけあるといろんな味が楽しめていいですね。美味しかったです。

この日のカウンター内はMさん。

そして、2杯目のビールを注文。

「ジネビア・クリスマス樽生」 (Zinnebir Christmas)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.5%
こちらも苦味しっかり系のビール。美味しかったです。

と言う事でこの辺で今回はおしまい。
久しぶりに飲んだからかいつも以上に酔ってたかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!

★今年のベルギービール:4,5 (通算257 変わらず)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。