SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 59杯目 [ベルギービール]

ベル・オーブ六本木店からまたまた歩いて赤坂へ[ダッシュ(走り出すさま)]
Delirium Café Réserveは貸切で21時から通常営業と言う事で21時過ぎてから行ってみました。
お店に着いてみると貸切営業も終わって、落ち着いた感じの中、カウンター席へ。

そして、この日に行きたかったのはこの樽生ビールが提供されるって事だったので。

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデリン醸造所 6.5%
先週は大瓶を飲みましたが、樽生が久しぶりに提供され始めました。
爽やかでフルーティーな味わいの中に苦味もあって美味しいですね。いい!

今日はもうアガリのスタッフの方々もカウンター席にやってきて一緒に話ながら飲みます。
私が来た時は結構空いてたけど、近くのシアター?からのお客さんが寄って帰るみたいで
次第に店内も賑やかになってきたり。

そんな中、カウンター内では…。

料理用のビールを注ぎ中のシェフ。満面の笑みです[わーい(嬉しい顔)]

Kくんが中に入ってるのを見るのは久しぶりかな?

そして、2杯目に突入!

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデリン醸造所 6.5%
美味しい。ひとりⅣセゾン樽生祭り中[あせあせ(飛び散る汗)]

ベル・オーブでも結構食べてきたけど、ここでちょいとおつまみを!

「芽キャベツの黒揚げ」
料理が運ばれてくると…キャベツのいい香り。塩だけのシンプルな味つけと言う事ですが、
香ばしさと甘みが相まって美味しいですね。歯応えもあって食感もいい感じ。
苦味のあるビールに合いそうなおつまみですね。

そして、さらにカウンター内では…メンバーチェンジ!

樽生の注ぎ方とかカウンター内の動きとかを勉強中?のKくん。
外では…。

グッド・ベルジャン・ビア・ガイド(通称GBBG??[あせあせ(飛び散る汗)])を掲げてくれてパチリと。
あと少しで2冊め終了です。今度はベル・オーブ柄の名刺を作って頂こうかなと。

さて、ビールがなくなったのでおかわり!

「Ⅳセゾン樽生」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデリン醸造所 6.5%
美味い。ちょっと写真撮るのが遅くて泡が…なくなってしまいました[たらーっ(汗)]

と言う事で横にはオフのスタッフの方々がずらり!



そして、そろそろいい時間になってきたのでお水を頂きます。

今回は終電に充分間に合う様に余裕を持って帰りました。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:29 (通算262 変わらず)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。