SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 67杯目 [ベルギービール]

霞ヶ関からいつものルートで歩いてDelirium Café Réserveに到着です。

店内に入ると、カウンター席にはお馴染みのお客さん。
最近よくお会いしますね…私の場合いつもソロ活動でお店ではたまたまお会いするって感じ
なのでタイミングが合うとよく会うし、合わないと全く会えないんですよね。
と言うのはさておき、今週はこちらでもあの樽生が出てるので最初にいってみましょう。

「セントルイス・グリュークリーク樽生」 (St. Louis Premium Glühkriek)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 3.2%
ああ!サーバーの写真撮ってこなかった[たらーっ(汗)]
こちらでも鍋の中でサーバーのラジエター??部分を温めてました。
寒い中歩いて来たのでこういうホットドリンクはいいですね。暖まります。
チェリーのいい香りがアルコールに乗ってふわ~っと漂って来ます。美味しい。
今週はチェリー系の樽生が、確か他に4種類?提供されてるんですが、2杯めはこっちに。

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
ちょいと濁った感じのこのビール、今年初めて飲みます。
苦味がしっかりあって美味しい。
バーの中ではデ・ランケのグラス持って…。

そして、注文していた料理がやってきました。

熱々プレート「レゼルブ風ソーセージ&キャベツの熱々シュークルート」
ドイツ国境近くの伝統料理を熱々で…と言う事です。2種類のソーセージとベーコンに
シュークルートとマッシュポテトがついてます。ソーセージは細い方だけピリ辛なのかな?
と思ったんですが、太い方もピリ辛でした。ベーコン共々美味しかったです。
温かいシュークルートってのもいいですね。マッシュポテトも滑らかで美味しい。

カウンター席には早あがりのスタッフの方もやってきたりで話をしつつ、料理を食べつつ、
2杯めも飲んでしまったのでもう1杯おかわり!


「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
2杯め!久しぶりの苦味たっぷりのこのビール、もう1杯飲んじゃえ!と。
カウンター内ではYくんからSくんへメンバーチェンジ?

と言ったところでいい時間になってきたのでお水を頂いておしまい。



ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:53 (通算272 変わらず)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。