SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 72杯目 [ベルギービール]

Delirium Café Tokyoを出て、久しぶりに六本木まで歩きました。
霞ヶ関から六本木方面は最後の方が緩い上り坂になっててちょっと大変かも[あせあせ(飛び散る汗)]

店内に入るとお客さんいっぱい…もしかして?と思いましたが、
カウンター席が1席空いておりました。良かった。間に入れてもらって…。

「セント・ベルナルデュス トリペル樽生」 (St. Bernardus Tripel)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
今年は初めてみたいです。
見た目は薄めのオレンジで軽い濁りがある感じです。細かい泡がたっぷり。
飲んでみると酵母ぽい味わいと軽い苦味と酸味がして美味しい。
そして、ここに来たら食べてみたくなるのがこの料理。

「肉屋横田シリーズ 自家製ピリ辛チョリソ―」
サクッと切ってみて…。

パクッと食べる。
お肉の旨みの後にじんわり辛さが伝わってくる感じです。美味しいですね。
かなり大きめのソーセージなので食べ応え充分、ビールのおつまみにピッタリ[exclamation×2]
この間まで燻製ソーセージがあったそうで、次回は食べてみたいですね。
ビールは2杯めへ。

「カラコル・アンバー樽生」 (La Caracole Ambrée)
カラコル醸造所 7.5%
見た目はクリアな茶色、後ろにF店長が…。
飲んでみるとカラメルっぽい甘味がするけど、すっきり軽い苦味もあるかな?
美味しいですね。

壁のメニューボードもバージョンアップしたようでチョークからマーカー?に
変えてこすれても消えなくなったようです。

そして、のんびり飲んで、3杯めへ。


「ペトリュス エイジド ペール」 (Petrus Aged Pale)
バヴィック醸造所 7.3%
初めて飲みます。日本に入って来たのも初めてみたい。
以前、同じ醸造所のオード ブラウンをこちらのお店で飲んで美味しかったので
ビア・ウィークエンドでブロンドを試しに飲んでみたらあれ[exclamation&question]って感じでしたが、
今回のこのビール、ゴールデンエールに分類されるそうですが、オーク樽で20カ月以上寝かせた
ものをこちらの倉庫で1年寝かした状態で提供されているとか。
見た目はクリアなブロンドっぽいですが、飲んでみると酸っぱい香りが微かにして、
酸っぱさはあるけど、すっきり美味しいですね。

と言う事でこの辺でいい時間になってきたのでお水を頂いて帰ります。

あ、そうそう。こちらでもスタッフの皆さんとたまたまいらしたお馴染みのお客さんに
新しい名刺を差し上げました。もう配りまくり[あせあせ(飛び散る汗)]

ごちそうさまでした!!! (タラス・ブルバのラベル?[あせあせ(飛び散る汗)])

★今年のベルギービール:66,67 (通算278)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。