SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 76杯目 [ベルギービール]

今週は連日飲みに行ってる感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]Delirium Café Réserveに行きました。
入口でちょこっと待ってカウンター席に案内されました。
丁度後ろにはお馴染みのお客さんも来られていた様で隣で一緒に飲む事に。
そして、最初に注文したビールは、この樽生です。

「ベルゴ・ルポー樽生」 (Belgoo Luppo)
ベルゴービア醸造所 6.5%
最近のお気に入り樽生。結構濁りあり樽の底の方だとか。
飲んでみるとフルーティさがあって、やっぱ美味しい。
スタッフやお客さんと話ながら飲んでると後ろに量り売りのワゴンが…思わず注文[あせあせ(飛び散る汗)]

切り分けてくれてる所でおや[exclamation&question]と思ったのがいつからなのか判りませんが、
ホールスタッフの何人かはインカム付けてますね。やはりお店の中はお客さんが
いっぱいの時は結構賑やかだから指示とか出しやすい様にって感じでしょうかね?

「イベリコ豚のロースト 100g」
食べ応えアリの結構厚切りです。美味しいですね。
そして、最初に注文していた料理も来てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「朝一鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て」
この日の鮮魚はカツオでした。カツオ美味しいですね。
ネギと一緒に食べるとなお良し!
1杯目のビールが飲み終わったので今度は大瓶行ってみましょう!

この日のバー担当はSn..くんでした。

「ノストラダムス」 (La Caracole Nostradamus) 720ml大瓶
カラコル醸造所 9.5%
この間のカラコルラリーの時以来ですね。皆でフゾンテ!
見た目は濃いめの茶色で濁り気味ですね。飲むと干しぶどうぽい味わいのあとに
苦味もくる感じかな。美味しいですね。
隣のお客さんとも話が弾んでましたが、先に帰られて大瓶も空いてしまったんですが、
もう1本いってみます。

今度は小瓶で…。

「トリプル・カルメリート」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
去年一番よく飲んだ銘柄のビール。まず爽やかなフルーティな香りがいいですね。
炭酸がちょっと強めだけど、フルーティさの中に軽い酸味と酵母の味わい?
美味しいです。
おつまみがちょっと欲しくなったのでフリットシリーズ?の中からこの日はこのフリット。

「イイダコのベルギービールフリット」
衣にベルギービールが入ってるって事でしょうね。
サクサクっとした香ばしい衣にタコの旨み、噛み締める程に旨味が出てくる感じ。
美味しいです。

と言った所でおつまみもビールもなくなってそろそろいい時間になってきました。

お水を頂いて帰る事にしましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:67 (通算278) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。