SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 57杯目 [ベルギービール]

さて、翌日はエイプリルフールって事でDelirium Café Tokyoでの間違い探しに参戦です。

店内に入って、おお!?って感じで間違い発見[あせあせ(飛び散る汗)]
まずはカウンター席の冷蔵庫よりの端っこが空いていたのでそこに座って一段落です。

「タラス・ブルバ樽生」 (De la Senne Taras Boulba)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
最初の1杯にはすっきり飲み易いこのビールいいですね。美味しい。
そして、この日のバー担当はAr..さんともう一方は今日からの新人さん?[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくして一緒に注文した料理もやってきました。

「ホタテ貝とズッキーニのエスカベッシュ」
普段エスカベッシュに使用しているヴィネガーの代わりにグレープフルーツの酸味を
使用したそうです。グレープフルーツの酸っぱ苦さが活きてるって感じなのかな?
美味しかったです。

ちなみに私も間違い探しに参加してたりして…しかも出題者側に[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の料理の出来はどうかな?って味見ばかりしてサボってるシェフ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
店に行ったら衣装が用意されてました。いやはやビックリ[exclamation]
カウンター席の反対側にはこの日は早あがりだったスタッフが居たり。

Ay..さんとFrkwさん(だったかな?)
そして、ビールは2杯めに。

「セント・ベルナルデュス クリスマス樽生」(St. Bernardus Christmas Ale)
セント・ベルナルデュス醸造所 10.0%
なんだか久しぶりに飲む感じ。まだまだクリスマスビールも飲めるあたりある意味凄い。
今回あまりメモ取ってなかったんですが、濃厚な感じが美味しかった…と思います。

そして、間違い探しの回答にも参加して、3つ当ててくじ引き!

フリッツハーフが当たりました。ポテト美味しい。

カウンター内では洗い場に徹してたこの日のもう一人の出題者側で参加の新人Kんさん

すっかり場に馴染んでます。違和感ないですね。
Kんさんに任せて今日はお休み…状態。
6372_今日はお休み.jpg

そして、私は次のビールを注文。


「Ⅴセンス」 (Jandrain-Jandrenouille V Cense) 720ml大瓶
ジャンデラン醸造所 7.0%
見た目は、クリアな濃い茶色って感じのビールですが、飲んでみるとマスカットの様な
風味の旨さがあります。美味しいですね。

最後の方までいれるとやはりちょっと濁った感じ。

最後まで美味しく頂きました。
そうこうしてる内にバー担当がもう一人のAr..さんに代わってたり。

そして、ビールもなくなった辺りでそろそろおしまいとさせて頂きました。

ごちそうさまでした!!!

今年のハロウィンはお鍋持ってシェフ?って話も[あせあせ(飛び散る汗)]

★今年のベルギービール:70 (通算279) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

かものはし

店長のblogで拝見しましたよ!!!
すごい!!!行ってみたかったなぁ~。
私は体調を崩してしまったので、しばらくお店に行けそうになく。
こちらのblogで飲んだつもりになって、
楽しませていただければ、と思っています。
by かものはし (2010-04-05 18:13) 

zelkova

nice! & コメントありがとうございます。
>> かものはしさん
間違い探し…まさか自分が題材になるとは思ってませんでしたが、
楽しかったですよ(^o^)

かものはしさん、体調崩されたみたいで早く良くなるといいですね。
元気になったら、またお店でフゾンテ!ですよ。
by zelkova (2010-04-09 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。