SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 80杯目 [ベルギービール]

この日は職場のちょっとした送別会があったんですが、帰りにDelirium Café Réserveへ。
週末だったのとそれなりの時間だったので結構混んでましたが、ちょっとだけ待って
カウンター席が空いたので入れてもらいました。
そして、最初に注文したビールはこれ。

「セント・ベルナルデュス ペリオール樽生」 (St. Bernardus Prior 8)
セント・ベルナルデュス醸造所 8.0%
アルコールを感じさせる中に甘い様なフルーティな様な感じ。美味しい。

そして、一緒に注文した料理もやってきました。

「ホワイトアスパラの薄造りサラダ仕立て~フランボワーズドレッシング~」
今が旬のホワイトアスパラ、シャクシャクっとした食感にほんのり甘みがあって
美味しいですね。そして、名前には出てませんが、この小ぶりのトマトが絶品!
別メニューで単品であったみたいですが、徳島の"あんあん"って品種の様です。
フォークが柿みたいにサクッと刺さる感じで身がギュッと引締まっていて、甘味と
旨さが凝縮されてる感じ。今度は単品で頼んでみるかな?

そう言えば、メニューの料理にお薦めビールが書かれる様になったみたい。
○○と一緒に食べたい□□とか…と言う事で2杯目にはこのビールを選択。



「ルル・ブリューン」 (La Rulles Brune) 720ml大瓶
ルル醸造所 6.5%
ローストっぽい風味たっぷりで美味しいですね。

そして、メニューに書かれてたルル・ブリューンとのお料理がこれ。

「富山湾直送の"活ホタルイカ"バッカス風マリネ」
ホタルイカも今ちょうどいい時期みたいですね。
何のお酒に漬けてたのか聞いて来なかったんですが、噛み締めるとイカの旨味と
お酒の香りがして美味しかったですね。まさに酒の肴って感じです。

ルルの大瓶を飲みつつ、ホタルイカも食べて…スタッフとお話したり…。
そう言えば、この日のバー担当はSn..くんでした。


そして、ホタルイカも終わって、しばし…最後にもう1品気になってたのを注文。

「自家製豚バラのスモークのカルボナーラ」
ボリュームたっぷり。ちょっと最後には多すぎたかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
濃厚なクリームソースに豚バラのスモークがアクセントになってて美味しい。
クリーム系なんでアツアツの内にさっさと食べちゃわないと固まってしまいそう。
クルクルッパクッモグモグと、う~ん美味しい。
お腹いっぱい。ちょっとカロリー取り過ぎですね[たらーっ(汗)]

パスタも食べてビールも飲んで…。
そろそろいい時間になってきたので今日はちょっと早めに出ましょう。

お水をいただいておしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:71 (通算279) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。