SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 82杯目 [ベルギービール]

翌日はDelirium Café Réserveへ。
最近、仕事が忙しくてお店に行く時間が遅めだけど、飲みたくなると行ってしまう。

カウンター席に案内されて、最初のビールを注文します。

「スコッチ・シリー樽生」 (Scotch Silly)
シリー醸造所 8.0%
クリアな赤茶色って感じのこのビール。泡もたっぷり。
飲んでみるとカラメルっぽい甘味とアルコールの感じが口に広がる。美味しい。

そして、ここで春と言えば、この野菜ですね?

「ホワイトアスパラと帆立のサバイヨンソース」
アスパラのシャクシャク感とほんのり素材そのものの甘味がいいですね。
濃厚でクリーミーなソースは軽い酸味もあってマヨネーズっぽい感じでアスパラと合わせて
食べるといいですね。美味しかった。

続いて、2杯めは…。

「トゥルネー・ノエル樽生」 (Cazeau Tournay de Noël)
カズー醸造所 8.2%
見た目かなり濃い茶色?って感じですね。
飲んでみるとほろ苦い感じがあとに残る感じでした。美味しかった。

そんな中、カウンター席には段々お馴染みのお客さん達が集まって来て賑やかに。
楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日のお薦めもう1品を注文。

「稀少部位 牛イチボのグリル~グリル野菜とベルギーエシャロットソース~」
イチボって、お尻の上の方の上もも肉にあたる部分で脂肪分は少ない赤身のお肉。
1頭からあまり取れない稀少部位だそうです。柔らかくて噛み締める程にお肉の味が
味わえる感じで美味しいですね。ボリュームたっぷりの150gでした。
筍もシャクシャクでいい香り。

この日で赤坂勤務も最後のMy..さん。新店舗準備頑張って下さいね!

そして、この日の新メニューで出てたのは…。

「穂付きヤングコーンの包み焼き」
1本御裾分け頂きました。
ヤングコーンって言うと缶詰のしか食べた事ないですが、生を皮剥いて食べるのは初めてかも。
ヤングコーンならではの歯応え、甘みがあって美味しいですね。
この後、お隣のお客さんからビールの御裾分けを頂いたり。ありがとうございます。

みんなでフゾンテ!したり。ビールの飲みごろの時期の話で盛り上がったり。
 :
といつの間にかそろそろ帰る時間にと言うか終電が近くなってきたのでお先に失礼しました。

カンティヨンのグラスでお水を頂いて…。

赤坂最後のMy..さんと一緒に撮ってもらったり。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:73 (通算282) 共に変わらず
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。