SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 63杯目 [ベルギービール]

今年もGWはいつもの友人達と旅行に行ってました。
その模様は旅行記として別途始めます。乞うご期待[exclamation×2]

さて、朝に旅行から帰って来て、昼間は休んで夜に行ったのはDelirium Café Tokyoです。
GW期間中、樽生が毎日次から次へと開栓してた様ですが、最終日開栓の樽生を飲みに!

着いた時にはカウンターはいっぱいでしたが、丁度帰られるお客さんがいらしたので
そこに入らせてもらって…そう言えば、Ok..さんがいろいろと扮装してるんでした。
この日は…。

この日の樽生に合わせてピンクの豚さんですね。
打ち上げで酔っぱらってる体操のお兄さんって感じがしなくもないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
と言う事で、やっぱしこのビールからでしょう。

「ズウィンジー樽生」 (Zwijntje)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
ピンクの象ではなくて、ピンクの豚のビール。
ボトルでは何度か飲んだ事ありますが、今回初めて樽生が入って来たみたい。
もちろん初めて飲みます。酵母香りと甘い様な苦い様な味わいで、後に苦味が
残る感じ。美味しいですね。

この日もバー担当はAy..さん。

そして、最初に注文した料理がやってきました。まずは簡単にできる所から。

「新玉葱、ベーコン、じゃがいも、パプリカのスパニッシュオムレツ」
ほんのり甘い卵の中に野菜が散りばめられて味に変化が加わって美味しいですね。
パクパクっと食べてビール飲んで…。

暫くして、もう1品注文していた料理が来ました。

「岩手県産岩中豚肩ロースのロースト アンチョビ、ケッパー、ニンニク風味ソース」
まずは付け合わせの芋から…香ばしくて甘みがあって美味しい。
そして、お肉は…ジューシーで噛み締めるほどに肉の旨味が出て来て美味しい。
アンチョビのしょっぱさとニンニクの香りもいいですね。

ビールもなくなって、2杯めはおかわり。

ブヒッ!て感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

「ズウィンジー樽生」 (Zwijntje)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
美味しい。

ビール飲みつつ、スタッフと今回の旅行の話とかしたり。
そして、2杯めも飲み終わったので次を注文しましょう。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
大好きなカルメリートを今回はボトル用の 330mlグラスで頂きました。
樽生は普通 250mlグラスなんですけどね。割り増しで 330mlでも提供してる様です。
いい香り、フルーティーな味わい、相変わらず美味しいですね。

と言う事でこの日はこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

そう言えば、この日は何やらTVのある番組の収録に使わせて欲しいって来てましたね。
着々と撮影用の準備が進んでいたみたいですが、始まる前に帰ったのでどんな感じ
だったのかは不明[あせあせ(飛び散る汗)]

★今年のベルギービール:82 (通算294)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。