SSブログ

ベルギービール バー BELG×AUBE 79杯目 [ベルギービール]

翌日はベル・オーブ六本木店に行ってきました。


カウンター席に座って、早速今週提供されている樽生ビールを頂きましょう。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
その名の通り、これからの夏のビールです。
柑橘系の様な爽やかな味わいで軽い酸味と苦味が残る。飲みやすくて美味しい。

そして、この日のお薦めメニューから。

「グリーンアスパラの自家製イベリコベーコン巻き」
いい香りのベーコンは食べてみるとスモーク感と肉のジューシーな旨み。
アスパラのシャクシャク感と相まって、美味しいですね。

「白海老のフリット」
白海老をそのまんま素揚げした感じ。
表面の殻がカリッとしてて海老の旨みそのままの美味しさ。
ちょっとしたおつまみにいいですね。

ビールも1杯めが終わったので樽生からもう1杯。

「グーデンベルグ樽生」(Guldenberg)
デ・ランケ醸造所 8.0%
今度は、苦味しっかりですっきり美味しいこのビール。いいですね。

そして、お薦めの中からもう1品。

「肉屋横田シリーズ 豚肩ロースとビーツのソーセージ」
肉屋横田シリーズの新作ソーセージは、豚肉とビーツが組み合わさってます。
ナイフを入れると…。

肉汁がジュワ~ッと出てくる感じでギッシリお肉が詰まってるみたいな感じ。
ビーツとの組合せとても美味しかったです。
下にはかぶが敷いてありますね。

さらにもう1品。今回結構食べてる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

「稚鮎の燻製」
稚鮎は、この間フリットになっているのを食べましたが、今回は燻製。
出て来たと同時にスモークのいい香り。噛み締める程に味わい深い感じ美味しい。
下に敷いてあるチコリ?はザクザクいい歯触りですね。

ビールの方は今度はボトルにしましょう。

「イクス・イクス・ビター」 (De Ranke XX Bitter)
デ・ランケ醸造所 6.2%
これまた苦味系のビール。ホップの香りと苦味がしっかりあって美味しい。

と言う事でこの日はこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。
グラスは、珍しくペトリュスのですね。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:83 (通算294) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。