SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 66杯目 [ベルギービール]

一昨日グランドオープンしたLittle Deliriumの話を先に書くべきかな?と思ったんですが、
やっぱし時系列の順番に書くことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]

今週の頭は霞ヶ関のDelirium Café Tokyoへ行ってきました。
お店に着いて、入口に行くと……満員。何やらパーティーをやってるみたい。
こりゃダメかな?と諦めかけた所でテラス席を見るとお馴染みのお客さんがいるじゃないですか。
[exclamation&question]…と言う事で私もテラス席へ。初めてかも。
ちょっと風が出るとまだ肌寒いですが、テラス席はカウンター席とはまた違った良さがありますね。
と言う事で最初の1杯と料理を注文します。

「スコッチ・シリー樽生」 (Scotch Silly)
シリー醸造所 8.0%
最初は今週入った樽生です。グラスはローデンバッハのものですね。
クリアだけど濃い茶色のこのビール、ナッツ系の風味と甘い感じがあるけど、
アルコール感もあとからやってくる感じ。すいすいとは飲めないタイプ。
でも、美味しい。

そして、ちょっとしてやってきました。

「イベリコバーガー フリッツ付」
この日の限定メニューです。イベリコ豚のハンバーグで作ったハンバーガー。
高さがあるのでぎゅっと押して掴んでかぶり付きます。
表面がカリッとしたパンと一緒に肉汁たっぷりのハンバーグを食べる。美味しい!!
肉汁とソースで手がベトベトになるけど、そんなの気にせずバクバクと頂きました。
フリッツもカリッと揚がってていいですね。満足満足。

お馴染みのお客さんとしばし話ながらテラスにいた訳ですが、皆さん先に来られてたので
順次帰られて…私一人になりそうな頃には中のパーティーも終わりかけていたみたいで
空いてたのでカウンター席に移動させてもらいました。
今更ですが、転卓って言うみたい。

そして、しばらくしてもう一品、今日のメニューから。

「特製ドライカレー 直輸入イベリコ豚セクレト添え」
パラパラっとした感じで辛さ旨みともにたっぷり。美味しいですね。
卵黄を割って、カレーに混ぜて食べると味も円やかになって、これまたいい感じ。
付け合わせ?のセクレトが噛み締める程にお肉の味がにじみ出て来て美味しい。

カレーに合わせて注文したのが、このビール。

「ジネビア樽生」 (De la Senne Zinnebir)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.0%
辛いカレーにはスッキリ苦味のあるこのビールかな?と言う事で。美味しい。

ちなみにこの日のバー担当は、久しぶりに会う気がするMs..さん。


そして、2杯めのビールがなくなったのでもう1杯頂く事に。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
グラスはスコッチシリー用だったり[あせあせ(飛び散る汗)] 人気のビールのグラスはあちこちに
出掛けてて、欲しい時にはいなかったり[たらーっ(汗)]
今回のカルメリートは最初レモンティーの様な香りがした様な気も。美味しかった。

と言う事でそろそろ今回はおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:83 (通算294) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。