SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 68杯目 [ベルギービール]

新宿の Little Delirium へ寄った後は地下鉄を乗継いで霞ヶ関へ。
Delirium Café Tokyoでの「1日限りのビアガーデン」へ参加してきました。
横浜・桜木町に6/5開店した多目的フットサルコート・キャプテン翼スタジアムですが、
この日はその中にある TSUBASA Cafe のスタッフの公開練習的な感じの営業でした。

この日はちょっと天気が悪くて、気温も低かったからか、外ではなくて店内での営業。
会費制で受付を済ませて、カウンター席に案内されました。
ビールは3種類(セリス・ホワイト、デリリウム・トレメンス、フローリス・クリーク)が
飲み放題であとはお食事付きと言う感じです。

ビールは、最初は軽い所から。

「セリス・ホワイト樽生」 (Celis White)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.0%
こちらの定番ホワイトビール。美味しいですね。
そして、最初の料理が出て来ました。

右の方にブルスケッタ3種(トマト、アボガドクリームチーズ、キノコ)
奥にはイカリングのフリット タルタルソース
中でもアボガドクリームチーズが、結構濃厚で美味しかったなぁ。

そして、次のビールへ。

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
今回はデリリウム・クリスマスのグラスでした。

TSUBASA Cafe のスタッフの皆さんは、初めて?のお店にちょっと戸惑い気味[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、Delirium Café TokyoのF店長を始め、各店舗のスタッフも何人かあちらに行くみたいなんで
まあ大丈夫でしょう。

ちなみに、F店長はこの日はこの格好で接客中。


1皿目の料理を食べて、2皿目がやってきました。

今度は、お肉とかのグリルですね。
麦豚のロースト、牛肉のグリル、ボイルソーセージ
そして、野菜のグリル(玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、なす)です。
ボリュームたっぷり。
ビールにぴったりのおつまみって感じです。これで天気が良くてテラス席ならね(^^;

そして、3杯めはこのビール。

「フローリス クリーク樽生」 (Floris Kriek)
ヒューグ醸造所 3.0%
今年初めて飲んだみたい。ホワイトビールベースのチェリービール。
おつまみと一緒にって感じではないけど、これはこれで美味しいですね。

隣近所のお馴染みのお客さんと話ながら飲んで…次へ。

1周したのでもう1杯。

そして、最後の料理が出て来ました。

野菜とチーズのリゾットです。キノコも入ってますね。美味しい。
ご飯もので締めって感じ?

で、このあと、セント・ベルナルデュスのパスビアをシェアで飲んだんですが、
写真撮ってないし[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事でそろそろおしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:85 (通算294 変わらず)

--*-(ちょっとおまけ)-*--

帰りに新宿のラーメン屋さんでちょっと食べて帰ったり。

野菜醤油ラーメン。もやしを始めとして野菜たっぷり。美味しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。