SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 69杯目 [ベルギービール]

ビアガーデンの翌日はDelirium Café Tokyoへ行ってきました。
初めて入った樽生が今週開栓って事だったので。

店内に入ると既にいつものお客さん達がカウンター席に来られてたり[あせあせ(飛び散る汗)]
空いていた間の席に入れてもらって、まずはこのビールから。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
大好きなルルの夏のビール。樽生は普通250mlのグラスですが、330mlグラスで頂きました。
頼めば500mlグラスでもいいみたいですよ。それなりに+αになりますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
柑橘系の風味と苦味がたっぷり。相変わらず美味しいです。

そして、料理の方はメニューボードにあった裏メニューの中から。

「自家製ブーダン・ブラン」
白いソーセージですね。どーんでっかい。
切ってみるとこんな感じ。

細挽き?なのかな?きめ細かい感じのお肉でジューシー。美味しいです。

そして、ソーセージを食べたあたりでもう1品やってきました。

「厚切り豚ロースのロースト ボルチーニ風味ソース」
かなりの厚切りです。噛み締めると肉の旨みが出てくる感じ。美味しい。
付け合わせのポテトも香ばしくていいですね。

そして、この日のお目当てのビールを頂きましょう。


「カスティール・ルージュ樽生」 (Kasteel Rouge)
ヴァン・ホンスブルック醸造所 8.0%
ボトルでは以前飲んだ事ありましたが、樽生は初めて。
チェリービールと言うと大抵、アルコール分低くて軽めのがほとんどですが、
これは結構アルコール高めです。 チェリーのいい香り、味わいもしっかり。
美味しいだけに飲み過ぎると危険かも[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに次はお隣のお馴染みのお客さんが注文していていいなと思ったので。

「ピラート 10.5% 樽生」 (Piraat 10.5%)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 10.5%
あ、10.5%だったか見てこなかったけど、10.5%の方だったのかな???[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもと違って、ちょいと濁り加減です。
味わいはアルコール感が強いのはいつもの事だけど、甘みもそれなりに多いかな?
じっくり飲む感じのビール。美味しいです。

そして、一緒に注文したのが…。

「燻製玉子」
文字通り、燻製したゆで卵。
最近始まった燻製シリーズ…と言う事で他にもあるみたいなので次回は食べてみよう。

ここで、知合いどうし3人で同じビール、料理を注文したのでパチリ[カメラ]

眼鏡もね…と言う事ですが、ちょっと強引?[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事でお水(写真なし)を頂いて、この辺でおしまい。

ごちそうさまでした!!!

この後、燻玉三兄弟は歩いて六本木へ。

★今年のベルギービール:86 (通算295)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。