SSブログ

ベルギービール Little Delirium 5杯目 [ベルギービール]

先週最後は、通勤路通り真っ直ぐ帰ってたのですが、JR代々木駅で途中下車[exclamation×2]
と言う事で Little Delirium へ行ってきました。
ここだと定期券のルートなので寄り道せずにお店に行ける。一番便利なんですよね。

テラス席もお客さんがいっぱい。これからの季節、夜風が気持ちいいですよね。
店内もお客さんいっぱいで、ちょっとだけ待って普段使っていないと思われる一番レジ寄りの
カウンター席に通されました。忙しい中、空けてもらってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
席に着いて横を見渡すと…なんだか知ってる顔がずら~りと(^^;
そして、最初に注文したビールは、定番のこのビール!

「デリリウム・トレメンス樽生」 (Delirium Tremens)
ヒューグ醸造所 8.5%
最初の1杯にはちょっとアルコール多めな気もしますが、まあ美味しいのでよしと。
この日のバー担当は、S原さん。最近レアキャラと言われてるそうな。

さて、この次は何かな?って感じですね。
そんな事言ってる間に1杯めがなくなったので2杯めを注文しました。

「ルル・エスティバル樽生」 (La Rulles Estivale)
ルル醸造所 5.2%
この間、豊洲でも頂きましたが、こちらでも繋がってた。
なんでも、ルル醸造所10周年だったとか。
そんな中、皆でルル飲んでフゾンテ!って感じでしたね。
相変わらず美味しいです。

そして、最初に注文した料理がやってきました。

「スペイン産最高級イベリコ豚べジョータのコールドローストポークサンド」
毎月2~9日は肉の日って事で今月のこちらのお料理です。
イベリコ豚のローストポークが挟まった贅沢なサンドイッチです。
肉汁がじゅわ~っと出て来て美味しい。
付け合わせの野菜のグリルも美味しいですね。素材そのまんまの味が楽しめます。

そして、次に注文したのはこの日は品切れだったのでこの料理にしました。

「ホタテとつぶ貝の燻製盛り合わせ」
最近、燻製が流行ってる様な感じですね。貝の燻製も美味しいです。
2種類の貝の旨味と食感を味わいつつ、ビール飲んで…次いってみましょう。


「ルル・エスティバル」 (La Rulles Estivale) 720ml大瓶
ルル醸造所 5.2%
大瓶!と言ってもルルは大瓶しかないんですけどね(^^;
樽生と比べるとホップの香り強めで苦味も強めって感じかな。大瓶も美味しい。

そして、最後に注文したのはご飯もの。

「清田秘伝!デミグラスソースのふわとろ♪オムライス」
ふわふわトロトロの卵がチキンライスの上にど~んと乗ったこちらのオムライス。
人気メニューの上位にランキングしてるそうです。美味しいですよね。
デミグラスソースを絡めて熱い内に頂きましょう。
 :
 :
美味しかった!と言う事でビールもなくなったのでこの辺でおしまい。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:88 (通算296) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。