SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 15杯目 [ベルギービール]

今週2軒めはベル・オーブららぽーと豊洲店へ行ってきました。
最近水曜日に行く事が多かったんですけど、なんとなく火曜日に行ってみたり。

店内に入って、いつもの様に空いてるカウンター席に座って…1杯目のビールを注文。

この日は、Ssk店長が厨房に入ってました。

「ビオス・ブラームス・ブルゴーニュ樽生」 (Bios Vlaamse Bourgogne)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 5.5%
とても久しぶりに飲む感じ。少なくとも今年初めて飲みます。
で、写真…さっさと撮らないから泡が消えてしまってすんません。
レッドビールです。フルーツ使ってないのに甘酸っぱい感じとどことなく蜂蜜の様な風味も
しますね。美味しいです。
そして、最初に注文した料理は野菜から。

「野菜のスティック」
ああ、メニューをメモって来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
多分、ここ最近こちらのお店で使われている福島県の伊達男野菜だと思います。
ミニトマト、玉葱、胡瓜、人参、パプリカなどが使われて新鮮な生の味がいいですね。

そして、こちらの2~9日の肉の日のスペシャルメニューは…。

「イベリコ豚肩ロースのグリル シェフお任せのソースで…」 100g
100g単位での量り売りです。
お肉の旨味に粒マスタード(かな?)が入ったソースがプラスされて美味しいです。
結構お得な値段だったので 200g にしても良かったかも。

ここで、週の前半に出てくるFkzwシェフ特製パン。

今週もオリーブのパンでした。いい香り。美味しいです。
グリルのソースも絡めて食べてみたり。

そして、次のビールいってみましょう。

この日のもう一人のスタッフは、Pp..さん。

「ノストラダムス」 (La Caracole Nostradamus)
カラコル醸造所 9.5%
ここでちょっと濃厚な感じのこのビール。ローストっぽい味わいと甘みがいいですね。
美味しかったです。

お料理も次のが出て来ました。

「Sskシェフ特製のオムライス」
表面は綺麗に焼けてる感じですが、中はトロッとした感じで半熟感のあるオムライス。
美味しいです。サイズはシェフに頼めば、それなりに変えて貰えるみたい。
これは普通サイズ。熱い内さっさと食べちゃいましょう。

オムライス頂きながら、厨房内の様子もちょろっと。



さて、今日はこの辺でおしまいかな。

お水を頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:89 (通算296 変わらず)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。