SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 16杯目 [ベルギービール]

千葉マリンスタジアムで野球観戦の後は新木場経由で有楽町線に乗って豊洲へ向かい、
ベル・オーブららぽーと豊洲店へ行ってきました。

応援で身体動かしたのでお腹空いた~。

店内に入って、カウンター席の空いてる所に座ります。
そして、まずはビールと最初の料理を注文します。

「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
樽生が繋がってたので最初からこのビールいってみたり。美味しい。
ほどなくして料理もやってきました。

「福島県産グリーンピースのプリン」
最近、ちょこっと気になる野菜を使ったプリン。デザートのプリンもいいけど、
前菜としての野菜のプリンもいいですね。今回はグリーンピースです。
グリーンピースは舌触りの残るくらいの滑らかさで潰されてますね。
豆の風味とほんのり甘い感じもあって美味しかったです。

厨房内では、Fk..シェフと一緒にこの日そろそろあがりのDd..くんでパチリ[カメラ]


プリンの後は、何にしようかな?って感じでしたが、
Fk..シェフがこの日のお薦め食材を一つにまとめてくれました。

タイトル付けるなら「川の流れの様に…」って事でした。

奥にあるのが竹の子のサラダ、フレッシュな竹の子はあく抜きしなくてもさっとグリル
すれば、えぐみもなく美味しく頂けるとのことでした。

右にあるのがマグロのたたき、上にある温泉卵に漬けて食べます。漬けると味が円やかに
なってなお良しって感じですね。

手前にあるのは牛肉のたたきです。お肉そのものを味わうと共にミニトマトや肉の下に
あったチコリ(だったかな?)もいいお味してますね。

そして、サラダと牛肉の間にあるのが、レンズ豆の川ですね。

この時に頂いたビールは…。


「ジネビア・クリスマス」 (Zinnebir Christmas)
デ・ラ・セーヌ醸造所 6.5%
ジネビアのクリスマスビール(そのまんま[あせあせ(飛び散る汗)])、ローストの味わいが美味しい。

大皿に盛られたそれぞれ違った味わいの料理をちょこちょこっとずつ味わいながら
ビールを頂く。いいですね。どれも美味しかったです。

その間にも厨房内ではいろんな事が起きてる訳で…。

生ハム切ったり。

樽生ビールを注いだり。

できあがった料理を出したり。

お客さんの要望に合わせてオリジナルのジュース作ったり。

樽生ビールを注いだり。
とスタッフの皆さんお忙しそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

私の方は、2杯目のビールも飲み終わったので次のお薦めビールを注文。


「エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
次もクリスマスビールからのセレクト。
最初は蜂蜜っぽい甘い感じがしたけど、次第に苦味の方が多い感じになった様な??
美味しいですね。

そして、Fk..シェフからサーモンありますよ[exclamation×2]って事でしたので…。

メニューになかった料理なんで名前はなし??[あせあせ(飛び散る汗)]
サーモンを八角の様な香りのリキュールと一緒に調理して風味付けしてるそうです。
軽く塩っけがあって、サーモンの旨味たっぷりですね。
中は半生?と言うかステーキで言うレアな状態になっていて、お箸を使って身が剥がして
ソースに絡めて食べるといい感じでした。こんな感じ。

もうちょっと残ってる状態で撮っておけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
皮の部分はカリカリに焼かれていて香ばしさたっぷり。
美味しかったです。


最後はデザートも如何ですか?って事だったので頂いちゃいます。

「ガトーショコラ」
100%ベルギーチョコレートで作られたガトーショコラ。
チョコレートの味が濃厚でとても美味しいです。
手前のクリームやアイスと会わせるとまたいい。

と言う事でこの辺でおしまい。

お水をゴクゴクっと頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!
バックはこの間のボステールス醸造所の方々が来られた時に書いて帰ったものだそうです。

さらにこの後、新宿で途中下車したりして…。

★今年のベルギービール:89 (通算296) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。