SSブログ

ベルギービール Little Delirium 10杯目 [ベルギービール]

赤坂のDelirium Café Réserveの後は、新宿へ移動です。
この日は、ベル・オーブ/デリリウム・カフェで知り合ったお客さんの誕生日!って事で
お店の皆さん、お馴染みのお客さんでお誕生会でした。

既に誕生会は始まっていて、盛り上がる中、参加!!
カウンター席の空いている所へ座って、最初のビールを頂いて…。

「Ⅳセゾン」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
皆でバースディ・フゾンテ!!!

ちなみにこの日行ってみたら、カウンター席がかなりカラフルになってました。

フローリスとモンゴソのいろんなビールがずらりと並んでたり。

そして、盛り上がって来た所であのビールがお出まし。

「セント・ベルナルデュス アブト」 (St. Bernardus Abt 12) 6リットル瓶
セント・ベルナルデュス醸造所 10.5%
皆1杯ずついただきます。

この間のSさん夫妻の結婚パーティーで飲んだばかりなのに(^^;
この6リットル瓶あと何本あるんだろう??
美味しいですね。


大瓶は入口付近の○テーブルの上に…店内ではこのビールの入っていた木箱に皆で
メッセージを書いてたり。

そして、シェフ特製のバースディ・ワッフル。

美味しそうですね。

…って感じで盛り上がってましたが、
私もちょいとお腹が空いてきたので料理注文したり。

「水を使わず!ベルギービールのみで煮込んだ名物カレー
              ビールで炊いた五穀米入りライス」
カレーです。今回は普通盛り[あせあせ(飛び散る汗)]
パクパクッと頂きました。美味しかった。

そして、時間も時間になってきたのでまだまだ盛り上がってましたが、
先に失礼しました。 Ym..さん、お誕生日おめでとう!!

★今年のベルギービール:92 (通算298) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。