SSブログ

ベルギービール カフェ BELG×AUBE ららぽーと豊洲店 17杯目 [ベルギービール]

週の真ん中は、ベル・オーブららぽーと豊洲店へ行ってきました。
月火水の週の前半に行くと、Fkzwシェフ特製のパンが食べられるんですよね。

いつもの様にカウンター席に座って、1杯目のビールを注文。

「ローデンバッハ・クラシック樽生」 (Rodenbach)
ローデンバッハ醸造所 5.2%
ローデンバッハでもあまり酸っぱくない方。酸味控えめでわずかに渋みかな?
すっきり飲めますね。美味しい。

目の前にはこの週のパンがお皿に盛られてました。

シェフが戻ってくるまでに1個頂く事に。

ベーコンパンでした。パン自体もっちもちでしっかりした感じ。
ベーコンの風味がいいですね。美味しい。

パンが盛られてる横にはで~んと生ハム。

まだ台座にセッティングしたばっかりって感じでまっさら。

そして、シェフが戻って来たので早速お料理を作ってもらいましょう。

「前菜盛り合わせ」
この日提供されていた前菜を大皿に盛り合わせにしてもらいました。
手前からトマトのプリン、左に回ってピュアホワイト、向こうはカポナータ、
そして鶏肉の燻製です。

福島県産有機野菜を使ったカポナータ、いろいろな野菜をトマト味で。冷製です。
福島県産トマトのプリン、今回はトマトでした。トマトの濃い旨み。
鶏胸肉の燻製 カレー風味のソース、スモーク感にカレーソースが軽く味わいつけ。
ピュアホワイト、真っ白のとうもろこし。生で食べられます。甘い!
4種類ともそれぞれ違った味わいで美味しかった。

そして、前菜食べつつビールも2杯目に。


「ズウィンジー樽生」 (Zwijntje)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 8.0%
ピンクの豚さんのビール。ボトル用の330mlグラスで頂きました。
酵母の味わい、酸味と苦味も程よくいい感じ。美味しい。

そんな中、厨房内は…。

隣のお客さんの料理ができたみたいです。美味しそうですね。あれは何かな?
とか言ってる内にこちらのビールがなくなってしまったので…。

「ピラート 9%」 (Piraat 9%)
ヴァン・スティーンベルグ醸造所 9.0%
とても久しぶりに飲むみたい。炭酸強めで苦味とアルコールの味わい。
美味しいけど、ちょっと炭酸強いですね。

前菜も食べ終わって、次の料理をお願いしました。

「牛肉のタリアータ」
ソテーされた牛肉は香ばしさと肉の旨み、脂の甘味。美味しい!!
下に敷いてあるマッシュポテトもスパイシーで美味い。

そして、最後はデザートですね。

「ブルーベリーのパルフェ」
冷たいデザートでさっぱりとしましょう。
クリーミーで甘みの中にブルーベリーの酸味が相まって美味しいですね。
シリアル?のザクザク感がアクセントになってる感じ?

と言う事でこの辺で今回はおしまい。

お水をゴクゴクっと頂いて帰りましょう。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:93 (通算298 変わらず)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。