SSブログ

ベルギービール Delirium Café Tokyo 76杯目 [ベルギービール]

先週後半は、Delirium Café Tokyoに行ってきました。
実は、今月異動になって、送別会が元居た職場の近くであって、その帰りに寄ったのでした。


店内に入って、冷蔵庫寄りのカウンター席に案内されて、最初のビールを注文。

「ルル・トリプル樽生」 (La Rulles Triple)
ルル醸造所 8.4%
今回は、ルルはルルでもトリプルが繋がってました。
ホップの苦味かな? 苦味がしっかりしてて美味しいですね。

そして、あらかじめお願いしていた料理が来る前に軽く一品頂きましょう。

「自家製ハム&ひよこ豆とジャガ芋のサラダ」
ハムはいい塩加減で美味しいですね。ジャガ芋と豆の組合せもいい感じ。

ちなみにこの日のカウンター内は、Ar..さん。


しばらくして、お目当ての料理がやってきました。

「イベリコスペアリブのプラックペッパー風味」
でっかい! 最初はフォークとナイフで骨から削ぎ落としてましたけど、段々面倒に
なってかぶり付き! イベリコ豚の旨味にスパイシーな味つけ美味しい!
手がドロドロになってしまったけど、その分美味しかったのでよし!!

そして、ビールがなくなったので次にお薦めのを注文しました。


「エンギエン・ノエル」 (Silly Enghien Noël Triple Blonde)
シリー醸造所 9.0%
夏にクリスマスビール、もう熟成されてるかな?
甘いいい香りしてます。レーズンバターっぽい味わい?美味しいですね。

ちなみにカウンター内は、Ar..さんともう一人Ok..さん。

目つむっちゃダメですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃ、また[あせあせ(飛び散る汗)]

とか言ってる内にビール飲んでしまったのでこの日はおしまい。

お会計!おつりよろしく!!

焼酎の水割りじゃありません(^^;
お水をゴクゴクっと頂いておしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:108 (通算309) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。