SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 90杯目 [ベルギービール]

先週末は、友人達と久しぶりに飲み会。
場所は、Delirium Café Réserveでした。

普段は、カウンター席で飲んでますが、今回は数人の友人達と一緒なので予約して
裏のレストランスペースでした。

飲んで食べて話すのに夢中だったので写真は結構抜けてたり[あせあせ(飛び散る汗)]
メモってなかったりですが、いろいろと飲みました。
ビールはこんな感じ。

「ポペリンゲ・ホメル樽生」 (Poperings Hommelbier)
ヴァン・エーケ醸造所 7.5%
この間、久しぶりに飲んだこのビール、まだ残ってたので頂きました。美味しい。


「スタウトリック」 (De la Senne Stouterik)
デ・ラ・セーヌ醸造所 4.5%
久しぶりに入って来ましたよって事だったので飲んでみました。美味しい。


「デ・ランケ クリーク」 (De Ranke Kriek)
デ・ランケ醸造所 7.0%
酸っぱいのが好きな友人絶賛のこのビール。美味しかったです。
キュベ・デ・ランケも飲んでみたいって事でした。


「Ⅳセゾン」 (Jandrain-Jandrenouille IV Saison)
ジャンデラン醸造所 6.5%
酸っぱいビールを飲んだ後にどうかな?と思いましたが、これも好評でした。
流石こちらでは人気ビールなだけありますね。美味しかったです。


「トリプル・カルメリート樽生」 (Tripel Karmeliet)
ボステールス醸造所 8.0%
これも好評でした。自分が薦めたビールが美味しいって言ってもらえると嬉しいですね。

他にも最初の方は、皆メニューを見ながらいろいろと注文してましたが、概ね良かったみたい。
美味しいけど、ちょっと好みじゃないなぁってのはあったみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

料理の方は他にもあったけど、写真撮ってたのはこんな感じ。

「信州サーモンの厚切りカルパッチョ」

「信州サーモンのフライ ~ベルギーエシャロットのタルタルソース~」

「イベリコ豚のロースト(だったかな?)」100g単位で量り売り

「イサキとクレソンのパスタ ルビーグレープフルーツの香り」
美味しかったです。

と言う事で、結構いろんなビール飲んで楽しく飲み会は終わったのでした。
あの裏のスペース、友人達は結構気に入ったみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。