SSブログ

ベルギービール Little Delirium 13杯目 [ベルギービール]

さて、赤坂のDelirium Café Réserveの後はJR代々木駅で途中下車して…。
恒例?の Little Delirium に行きました。

この日はそんなに蒸し暑くなかったのでテラス席もお客さんでいっぱい。
店内に入って、カウンター席へ。お馴染みのお客さん、こんばんは!

では、お目当ての料理と共にビールの注文!

「ギロチン樽生」 (La Guillotine)
ヒューグ醸造所 8.5%
ギロチン…って、最初見た時は凄い絵柄のビールだなぁと思ったものですが…。
飲んでみるとアルコールがちょっと強めな感じがするのは体調の問題?
なんとなくじっくり味わいながら飲んでみたり。酵母の味わいって言うのかな?

そして、しばらくして料理ができてきました。

「イベリコ豚ハラミのグリル」
こちらの肉の週の特別料理です。
牛のハラミは、焼肉屋のメニューとして結構好きですが、豚のハラミって初めてかも。
グリルされたお肉を一口サイズにスライスした感じで野菜と一緒にかなり沢山盛られてます。 
では、お肉を頂いてみましょう!パクッと…結構しっかりしてて、噛み締める程に肉の旨味が
出てくる感じ。肉の旨味をそのまんま味わう為か味つけは結構あっさりです。
とっても美味しかった。ボリュームもたっぷり!

そして、ビールは2杯目に。

「カラコル・アンバー樽生」 (La Caracole Ambrée)
カラコル醸造所 7.5%
ほんのり甘い感じで美味しい。グラスは出払ってたみたいでビオスだったり[あせあせ(飛び散る汗)]

カウンター内は、この日もFj..さん。


ところで、カウンターで飲んでたお客さんの注文したピラートのボトルが…。
帰られた後でちょっと見せてもらったんですが、再利用時にちゃんとラベル剥がさなかった
のか、剥がれなかったのでいいや!ってなったのか、こんな感じに。

ちゃんと剥がれてない上からピラートのラベルが貼られていたんですが、
下のラベルはなんだろう???とお馴染みのお客さんと話してましたが、結局判らず[たらーっ(汗)]

とか言ってる内に時間も時間になってきたのでそろそろ帰る事としましょう。

お水をゴクゴクゴクと飲んでおしまい。

ごちそうさまでした!!!

★今年のベルギービール:110 (通算311) 共に変わらず
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ずっきー

気合で解読しました。
恐らくこれでしょう。
by ずっきー (2010-08-06 10:24) 

zelkova

コメントありがとうございます。

>> ずっきーさん
凄い!!
まさしくCaptain Cookerのラベルの様ですね。
by zelkova (2010-08-07 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。