SSブログ

ベルギービール Delirium Café Réserve 92杯目 [ベルギービール]

霞ヶ関に飲みに行った翌日は定時退社日だったのでまたまた飲みに行ったり[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は赤坂のDelirium Café Réserveです。

周りのテーブル席はかなり埋まってましたが、カウンター席の冷蔵庫寄りが空いてたので
そこに座って、ビールの注文からいきましょう!

「ヴァレイル・エクストラ樽生」 (Contreras Valeir Extra)
コントレラス醸造所 6.5%
繋がってたので思わず注文してしまいました。
先日来た時は、お馴染みのお客さんどうしでどんどん注文して味が変わっていく様を
楽しんだものですが、今回は樽のどの辺だったのかな?
マスカットの様な味わいに爽やかな感じで美味しいですね。暑い日にはいい感じ。

この日のカウンター内は、Hm..さんとKo..くんのコンビ。


合間合間に楽しくお喋りしながら料理が来るのを待ってると…来ました。

「イベリコ豚舌のビールシチュー」
月の始め2~9日は、恒例の肉の週って事で特別価格で肉料理が提供されてます。
この料理はその中の1つ。写真の撮り方が悪くてボリュームが伝わらないかもしれませんが、
タンの塊が幾つも盛られていて、下にはマッシュポテト? タンは物凄く柔らかく煮込まれてて
簡単にほぐれる感じ。味がしっかり付いててとっても美味しかった。

ちなみに他にはタンを使った冷製サラダもこの期間毎日出ていて、2日,9日だけのメニューも
2つあるみたいです。イベリコ豚のローストポークと生ハム。どちらも普段よりお得な値段で。

そして、しばらくしてもう一品料理がやってきました。

「千葉県銚子産"小羽イワシ"のグリル ローズマリー風味 シークワーサー添え」
イワシ5尾のグリルです。(そのまんま[あせあせ(飛び散る汗)])
シークワーサーをチュッと搾って、頭からまるかじりで頂きましょう。美味い!!
内臓は抜いてないので苦味も味わえます。大人の味??? ビールが進む。

そして、2杯めはもうすぐ無くなりそうだった今週の樽生。

「ノワール・ドッティニー樽生」 (De Ranke Noir De Dottignies)
デ・ランケ醸造所 9.0%
グラスは最近来た新しいものです。
並べないと判らないですが、以前のよりスマートになった感じ。
そして、飲み口の所のガラスがかなり薄くなってます。
ローストっぽい味わいとほんのり甘みが感じられたり、美味しいですね。
従来のグラスでも…と思った時点で終わっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で料理もビールもなくなったあたりでおしまい。

お水をいただいて帰りましょう!

ごちそうさまでした!!!

でも、まっすぐ帰らず肉の週を満喫しに寄り道するのでした[どんっ(衝撃)]

★今年のベルギービール:110 (通算311) 共に変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。